ここから本文です

ムダ毛処理についての質問です。

chi********さん

2016/10/2618:45:44

ムダ毛処理についての質問です。

閲覧ありがとうございます。
現在中1なのですが、背中や胸にあるムダ毛が気になります。

腕はそんなに目立たないんですが、胸より下の毛が濃く多い気がします…。
胸より下の毛が多いので、夏場は足や少し目立つ場所をカミソリで剃るくらいで大丈夫でした。
カミソリで剃った後ヒリヒリした時もありましたが…。

正直夏が終わるとほっとしてたの
ですが私の学校は冬にスキー教室があります。
恥ずかしい話何ですが、友達にスキー楽しみだけどムダ毛の処理が大変だよねと言われるまでどうしようか何て考えてなかったです…。
二泊三日で、当然お風呂も入りますが、背中も含めて胸より下の毛が多い為どう処理しようか悩んでいます。

特に背中とか、胸の毛はどうすれば良いんでしょうか?
(友達には陰毛の処理もしてるという子も居て、私もするべきかなと考えてます。)

スキー教室まで時間はあるので、少しずつでも処理していきたいです。

使われている脱毛クリーム?やカミソリ、背中や陰毛の処理の仕方を教えて下さい。
(私は敏感肌なので、クリームが使えるのか凄く不安なのですが)

長くなりすみません。
こうしたという経験や意見を知りたいです。

回答宜しくお願い致します。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
266
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nok********さん

2016/10/2701:40:16

普段はカミソリ処理なんですよね?

除毛(肌から出ている部分を取り除く)じゃなく、脱毛(毛根近くから抜く)のほうが長持ちするので、その期間は脱毛にしてはいかがですか?
スキー教室期間は処理しなくても大丈夫だと思いますよ。

できれば電気屋に売っている脱毛器具を購入してみては?ソイエとか1万円ぐらいなのがお勧めかなぁ。

私は中学生の時にガムテープで腕やスネを脱毛していました。(脱毛テープと同じ要領で)
たまに毛穴から血が出るし、肌荒れしましたが。
質問者さまは肌が弱いとのことなので真似しないでね。

でも質問者さまが色々と悩むように、他の子も悩んでいると思いますよ。
だから脱毛器具や脱毛サロンなんかがあるんですから。
みんな同じですから、気にしないで楽しんできてくださいね。

  • nok********さん

    2016/10/2711:02:48

    質問者さまがおっしゃっている『脱毛クリーム』ですが、脱毛ではなく除毛だと思います。

    除毛クリームは肌が傷まない(人によってですが)、毛先がカミソリよりチクチクしないという品です。

    なのでカミソリ同様、すぐ毛が伸びてきます。

    ドラッグストアで売っているのを試したければ脱毛テープや脱毛ワックスが良いです。ただ一箱につき両ひじ下部分ぐらいしかできません。

    たくさんの箇所をしたければ、それなりのお値段になってしまいます。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/10/29 21:22:28



回答ありがとうございました!!

貴重なご意見助かりました。
BA凄く迷ったのですが、具体的なアトバイスをして下さった方に。

少し気が楽になりました、本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

リクエストマッチ

2016/10/2618:53:55

俳優さんは、線香で焼くって言ってたけど

もし実行するときは火傷に気を付けて( `ー´)ノ

少し痛いけど抜いたら(~_~;)

それか脱毛剤使用(-_-;)

sun********さん

リクエストマッチ

2016/10/2618:52:57

毛は自然と生えてくるものだしカミソリでそっても、また生えてきてそっての繰り返しになってしまいます。
きっと、そってない子もいると思いますし恥ずかしがるようなことではありません。
それに、言っちゃうと自分が思っているほど他の人は見ていないと思います。
意識のしすぎです。もし、見てくるって人がいたら変態ですよね…。

hak********さん

リクエストマッチ

2016/10/2618:51:36

普通にカミソリとかで剃ったあとに赤ちゃんでも使えるようなクリームでケアするだけでもかなり違いますよ