ここから本文です

女性の職業について、男性の皆様よろしくお願いします。 もしいまお付き合いす...

アバター

ID非公開さん

2016/10/2700:30:32

女性の職業について、男性の皆様よろしくお願いします。

もしいまお付き合いするのならば(結婚も含めて)、次の職業を好ましいと思う順に【3つだけ】選んで教えて頂ければと思います。

以前から気になる事がありまして、くだらんと思われる場合は残念ですが。
出来れば理由もよろしくお願い申し上げます。

A 事務系OL
B 看護師
C 保育士・幼稚園教諭
D 理系研究者
E 薬剤師
F キャンペーンガール・企業コンパニオン
G 学校教員
H 銀行員
I デパート勤務(販売)
J ホテル勤務
K 役所・県庁勤務

補足皆様、多くの回答嬉しい限りでございます。できるだけ、順々にご返信する予定です。
それと(どうでもいいですが)私は一体どれなのか、考えて下さったらなおさら有り難く存じます。

閲覧数:
723
回答数:
17
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2016/10/2712:14:06

E H K ですね

E H は、ある程度 勤務先がどこであろうと大体見通せますが
Kは、勤務先によって 違いが生じますのでそこが注意点です

要は 何を重視するかは
待遇 勤務実態です
残業や休日出勤が多い 有給が取りずらい
休む日が一定的ではない
こうした職種は 避けたい所は誰もが同じだと思いますが
そこから消去法で残るのが E H K です

尚 交際・恋愛という話では一つ要素にはなりますが
結婚となると 相手の職業で決める事ではありませんので
結婚とこの内容は 全く 結びつきません
例えば E H K以外だから結婚対象ではない
それは当然 ナンセンスです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/10/2820:22:28

    そうですね。EHKであれば、待遇がよさそうですね。よく考えるとこの3つは、かなりの知識・教養が無いと出来ませんね。

    さらには回答者様は、女性の仕事は「交際恋愛」と「結婚」とでは違ってくるとのお考え。納得できます。
    逢いたいときに逢えないじゃ、ギクシャクしてくることが予想されますね。私はなかったですが・・・
    あ、だから社内結婚が多かったんですかね。(私の経験上)

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/3 00:24:33

多くの回答ありがとうございました。
1位 E薬剤師
2位 H銀行員
3位 K役所勤務県庁
という結果でした。この時代当然ですね。

ただ私のような「重複人」もおります。
キャンペーンガール 全員真面目です。「品のない子」は落とされます。
地獄の授業。

それを経て 
役所事務・塾講師・ホテル勤務などもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

org********さん

2016/11/104:42:54

1) K 県庁役所勤務 ・・・高学歴(子供にも優秀な遺伝子)、きちんとしたお家の子が多い(言葉遣い家事能力気遣い)、定時勤務、県庁市/区役所などだ地元で実家が近いため何かと手伝ってもらえる

2)H 銀行員・・・同じく高学歴、きちんとしたお家の子が多い、定時勤務、持ち物も銀行員は厳しく定められており派手でない(でも清潔感があり品のある人が多い)、

3) G 学校教員・・高学歴、きちんとしたお家の子が多い、夏休みがあるなど基本的に子供と同じ生活サイクルなので子供をきちんと育てられる、派手でない、ただし、「先生」と呼ばれる職業だと世間を知らずプライドが高い人も。


ちなみに私的にワースト3も上げて見ます。

1)(=最悪) F キャンペーンガール・企業コンパニオン・・・見た目は美しくポイントが高いが、金遣いが荒い(特にファッションや美容にお金をかけるのが自分の存在価値なので絶対にやめられない)、親や親戚もレベルが低い可能性が高い、学歴が低く、見た目で得をしてきたので忍耐力がない人が多く話合いができない、

2)I デパート勤務・・・学歴が低い可能性が高い、キャンペーンガールなど程外見は美しくなくても、やはり見た目にお金をかけるので金遣いが荒い、デパートでしか買物したくないという荒さもある、中途半端な(少しキレイ、少しおしゃれなど)プライドが高いし、客をいろいろ見ているので品定めが厳しい。

3)B看護師・・・ほぼ完全な女性社会+医師よりは絶対的にヒエラルキーが下+過酷な労働(時間も人の死や汚物に接するという意味でも)なので、大変気の強い方が多い気がする。 大変気が強いが+それ程学歴は高くないという組み合わせが、やはり話し合いができない相手となってしまう可能性がある。

長々と失礼しました。


ところで、なぜ、CA(キャビンアテンダント)が入っていないのですか?

ant********さん

2016/10/2813:52:06

E 薬剤師
G 学校教員
K 役所・県庁勤務

育休が取りにくい女性との結婚は難しい
公務員は3年休暇がとれるのに、民間は1年どころか数か月で現場復帰を余儀なくされてるところも多い

子供のいる家庭を持つことくらいしか、結婚はメリットと思えない男性はとっても多いと思います
なんでわざわざ恋人続けるんでなくて、結婚せなあかんの?子供を作って楽しい家庭が欲しいからやん

だから男性は若い女性や、家庭を優先できる傾向にある仕事の女性とは結婚したいと思うんですよ

さん

2016/10/2719:43:57

B以外ならなんでも、女看護師のクズ率は本当異常。

luc********さん

2016/10/2712:25:22

A、H、Kの三職種です。

理由は勤務時間帯が比較的安定している。
自分が9時/6時の平均的勤務時間ですから、やはり結婚相手にも同じような勤務時間帯の人を望みます。
と言っても私は専業主婦をやってもらいたいので基本どの業態でも同じなんですけどね。

質問主さんの業種は。。。こういう投稿を投げかけると言うことは、反対に変則勤務体制の方でしょう。

【3】学校教員。。。三択せよ!なんて典型的教師タイプです。

すぎ太郎さん

2016/10/2701:12:09

BEST
D理系研究者→理を理解してくれるから。すごく情熱的で一緒にいて楽しい。何かに夢中になりやすく慣れれば可愛い

銀行員→説明が上手いからストレスレス。しかし愚痴も多そうというイメージから2位
F堅実な人が意外というイメージ。友達はみんなそんな感じ。切れる前に一呼吸置く

WORST
J愚痴を聞き始めたら3時間が消える。肩揉んであげて
C愚痴だらけ、まぁ気づけば愚痴。頭ぽんぽんしてあげて
K堅いイメージだけではない。つまらん


非常に主観的なイメージに基づいてるので参考にしない方が良い