ここから本文です

macのウイルス対策について。

mom********さん

2016/10/2703:37:52

macのウイルス対策について。

わたしが送信したワードファイルから、先方のウイルス対策ソフトが問題を検出したと言われました。
sophosのフルスキャンをしたのですが、特に何も検出されませんでした。sophosのスキャン結果を信用し、特に問題ないとみてこのまま何もしなくても大丈夫なのでしょうか。

閲覧数:
80
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooo********さん

2016/10/2719:43:30

ファイル内の特定の文字列に反応しているからかもしれません。ウイルス対策ソフトによってはそのようなことがあるので、あまり心配しなくてもいいと思います。

ファイルサイズを確認してサイズが他と比べて(又は思っているより)大きければ、ウイルスが埋め込まれている可能性がありますが、そのようなことがなければ問題ないです。

  • 質問者

    mom********さん

    2016/10/2823:48:28

    そうなのですね。安心しました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ksn********さん

2016/10/2712:42:38

下記サイトの「Macに潜むウイルスの確認方法、4種類の被害と12の対策」をご覧ください。
https://japan.norton.com/mac-virus-4210