ここから本文です

高校1年生です。 11歳オス柴犬(未去勢、アレルギーなし)を飼っています。 本当に...

tea********さん

2016/10/2707:12:27

高校1年生です。
11歳オス柴犬(未去勢、アレルギーなし)を飼っています。
本当に申し訳ないと思っているのですが、今まで食いつきがいいからと粗悪なフードを与えていました。(ユーカヌバ、ウ

ェルケアなど)
日本のドッグフードは粗悪なものが多いと知り、いろいろ調べて、高い高いという母を説得して今はシュプレモを与えています。食いつきもいいです。

わたしは、最後はグレインフリーのカナガンやNDFナチュラルを与えたいと思っているのです(カナガンやNDFはステルスマーケティングが気になりますが、成分はいいと思うので)が、うちの犬にはどっちを与えた方がいいでしょうか?
個人的には、グルコサミンなどが少しでも入っているカナガンのほうがいいのかなと思います。(フードに入っている量だけでは全てが補えないことは知っていますが、関節炎になったことがあるうちの子には少しでもと思っています。)


その他、おすすめのフードなどありましたら教えていただきたいです。


質問が長くて申し訳ありません。
質問は
・NDFナチュラルかカナガンだったらどちらを与えたほうがいいのか
・上記のフード以外でもおすすめのフードがあれば教えていただきたい
・なぜ上記のフードはステマが横行しているのか



よろしくお願いします。

グルコサミン,フード,カナガン,関節炎,NDF,鵜呑み,シュプレモ

閲覧数:
510
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jie********さん

2016/10/2709:50:19

カナガン、お勧めです。
他にファインペッツも良いと思います。

ところで、イヌの平均寿命は犬種や生活環境にもよりますが、ペットフードの進化や衛生状態の改善に支えられて、12~15年くらいまで延びています。

イヌの11歳といえば、人間で言えば65歳前後に当たりますので歳相応に接してやることが大事です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaj********さん

2016/10/2709:03:38

11歳にしては、老けてます。
やはり、フードのせいでしょう。


>おすすめのフードなどありましたら教えていただきたいです。

生の馬肉。


グルコサミンですが、
人間の場合、グルコサミンを摂取しても、関節炎の改善の効果は、
ほぼ無いです。犬でも同じでしょう。

○○自然食品のCMを鵜呑みにしない方が良いです。

kaj********さん

2016/10/2708:52:39

11歳にしては、老けてます。
やはり、フードのせいでしょう。


>おすすめのフードなどありましたら教えていただきたいです。

生の馬肉。


グルコサミンですが、
人間の場合、グルコサミンを摂取しても、関節炎の改善の効果は、
ほぼ無いです。犬でも同じでしょう。

○○自然食品のCMを鵜呑みにしない方が良いです。

kaj********さん

2016/10/2708:50:37

11歳にしては、老けてます。
やはり、フードのせいでしょう。


>おすすめのフードなどありましたら教えていただきたいです。

生の馬肉。


グルコサミンですが、
人間の場合、グルコサミンを摂取しても、関節炎の改善の効果は、
ほぼ無いです。犬でも同じでしょう。

○○自然食品のCMを鵜呑みにしない方が良いです。

kaj********さん

2016/10/2708:50:35

11歳にしては、老けてます。
やはり、フードのせいでしょう。


>おすすめのフードなどありましたら教えていただきたいです。

生の馬肉。


グルコサミンですが、
人間の場合、グルコサミンを摂取しても、関節炎の改善の効果は、
ほぼ無いです。犬でも同じでしょう。

○○自然食品のCMを鵜呑みにしない方が良いです。

kaj********さん

2016/10/2707:33:31

11歳にしては、老けてます。
やはり、フードのせいでしょう。


>おすすめのフードなどありましたら教えていただきたいです。

生の馬肉。


グルコサミンですが、
人間の場合、グルコサミンを摂取しても、関節炎の改善の効果は、
ほぼ無いです。犬でも同じでしょう。

○○自然食品のCMを鵜呑みにしない方が良いです。