ここから本文です

最近、妻の手抜き料理が多いです。 こんなおかず2品でご飯食べられますか? ...

アバター

ID非公開さん

2016/10/2711:58:32

最近、妻の手抜き料理が多いです。

こんなおかず2品でご飯食べられますか?

右は人参とツナをマヨネーズで和えたもの、左はアスパラとほうれん草、卵を混ぜたものです。

特に味が濃い

わけでもないですし、野菜でご飯なんて食べれないと思います。

みなさんのご意見を聞かせて下さい。

ほうれん草,アスパラ,マヨネーズ,手抜き料理,バイキン,ご飯,手抜き

閲覧数:
54,123
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2016/10/2712:48:05

手抜きとはちょっと違うでしょうね。
ちゃんと作ってはいるけど献立的に主菜となるものがないという感じですからね。

写真の二品が副菜で肉か魚の主菜があって汁物があれば完璧でしょうね。

これを手抜きと表現すると誤解を受けるし奥さんも怒るかもよ。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/2 22:08:40

みなさまご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fel********さん

2016/10/2712:26:33

私なら食べられますね、唐揚げとかタンパク質がお望みなら、知恵袋ではなく奥様にそう言えばいいのに。野菜が多い原因として、この頃旦那様の体重が増えてきた、ベルトの穴が一つ増えたなどということがありませんか?

そのものだけではなく、裏に何があるのか考えてみて下さい。もっと奥の深いところに理由が隠されているかもしれません。

red********さん

2016/10/2712:19:00

左は「混ぜたもの」じゃなくて「炒めたもの」でしょう?


私は野菜だけでもご飯食べられますし、卵やツナが入っているなら栄養面も考慮されていますね。
画像を見る限り、包丁もちゃんと使っていますし全く手抜きではないです。


野菜でご飯は食べられます。
※ 「食べれない」はバカの使う言葉です


値の張る野菜使っているし・・・
自分で何もしないで文句ばかり言う夫は、厭ですね。
ああ、厭だ厭だ。

y5r********さん

2016/10/2712:13:50

おいしそうじゃないですか!
栄養もタップリ。
旦那様の健康をきづかっている様子がみてとれますね。

かくいう私もかつては妻の料理にしたづつみを打ったものですが、私のていたらくさに女房はいよいよ愛想をつかしたようです。

最近では夜もとんとご無沙汰。
こないだなんかこうですよ。
私「なぁー、いいじゃないかー。久しぶりにさー。」
妻「ちょっとさわらないでよ!私は疲れているんですからね。」
私「いいでしょ、ね!じゃあ先っぽだけでいいから!」
妻「いい加減にしてください!娘が起きます!」
私「ちょっ。いいよいいよ寝るから。なんだい、少しくらいいじゃんかよ・・・。」
妻「ゴーゴー(いびき)。・・・。ブッ!(寝屁)」

娘は娘で「ちょっとおかあさん!お父さんの下着と私の一緒に洗わないでって言ってるでしょ、もうっ!」と、こうですよ。まったく。
お前の親父はバイキンかっつーの!

会社に行ったら行ったでソリの合わない課長に毎日毎日怒られる始末・・・。
家に帰ったら帰ったで辛い日々です・・・。

ans********さん

2016/10/2712:08:48

栄養学的には考慮されていると思いますが、もう1品メイン料理の魚か肉がほしいですね。

奥様の体調が悪いとか?収入が少ないとか?何か事情があるのでは?

sil********さん

2016/10/2712:05:50

一般の家庭の料理で、皿ごとに取り箸があるのは珍しい。

テーブル・クロスの色も食品の汁で汚れても目立たない。

右上に小鉢が見切れてる。他にも料理があるのでは?

更のロゴを見ると、どこかの店の料理?