ここから本文です

簿記について。簿記の検定を受けたいと思うのですが、順番通りに3級→2級→1級と...

dro********さん

2016/10/2712:58:26

簿記について。簿記の検定を受けたいと思うのですが、順番通りに3級→2級→1級と勉強するのが普通なのでしょうか?ご経験なさった方に是非教えていただきたいと思っております。

閲覧数:
80
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

banbantoukouさん

2016/10/2814:49:03

簿記は積み上げ式なので、学習に関しては流れとしては3級から順に進めていくのが普通だと思います。
簿記の基本に対する理解が固まっていないうちにいきなり2級や1級から学習を始めても理解できない部分が多く出てくると思います。

なお、受検に関してはいきなり2級や1級から受検することも不可能ではないです。
また、場合によっては3級と2級のダブル受検、2級と1級のダブル受検といったことも可能なので、その時々の学習の進捗状況などをみながら受検級を判断していけばいいと思います。

質問した人からのコメント

2016/11/3 17:42:44

お二人ともありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(37,685件)

【【京都/12月入社】経理 ◆年休120日/転勤なし/残業20H...
  • 株式会社バル・コーポレーション
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 京都府京都市中京区
IT転職ナビ
経理・財務 / 他オフィスワーク 【年収340~400万】未経験...
  • ピンゴルフジャパン株式会社
  • 派遣
  • 年収340万円〜400万円
ジョブチェキ!
【未経験可・簿記資格目指そう】会計事務所で働こう1700円...
  • (株)アヴァンティスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,700円〜1,750円
  • 東京都千代田区
ジョブチェキ!
正社員前提!医療機器の専門商社*仕訳入力や預金管理など...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 正社員 派遣
  • 月給22万円〜
enウィメンズワーク
経理事務スタッフ
  • 鍋田会計事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 静岡県静岡市葵区安東
DOMO!NET
【時給1,200円〜1,300円】簿記・経理知識を活かした経理ソ...
  • 株式会社サニーテック
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,625円
  • 兵庫県姫路市
イーアイデム
[3か月後正社員]時給1300円×定時17時×残業無
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 関西第二コーディネートセンター(京都)/19-0494996
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 京都府向日市
らくらくアルバイト
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
経理 《資格不問》残業少なめ!輸入車カーディーラーで経...
  • 大末テクノサービス株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市城東区・その他の勤務地(1)
派遣ワーク
《資格不問》ドイツ車カーディーラーでの経理事務職の募集...
  • 大末テクノサービス株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市城東区
シフトワークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2016/10/2713:15:00

私の場合は3級→2級→1級の順に受けました。
ただ、現在の試験傾向だと3級が難しかったりするので敢えて3級は受けずに2級から挑戦するのもアリだと思います。