ここから本文です

時速48キロメートルは何かの動きに例えたらどれくらいの速さですか?

xic********さん

2016/10/2714:24:16

時速48キロメートルは何かの動きに例えたらどれくらいの速さですか?

閲覧数:
146
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2016/10/2716:27:59

自動車が、渋滞していない一般道路を走る速さでしょうかね。

50KM/時前後くらいのスピードですから。

質問した人からのコメント

2016/10/28 07:00:53

成功 皆さんご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2016/10/2721:39:25

人類の限界をちょっと超えたぐらいのスピード。

ウサイン・ボルトのトップスピードがだいたい45km/h弱です。

tra********さん

2016/10/2718:32:52

>カラスなどはふつう、時速32~48キロメートルぐらいの速さで飛んでいます。これが身近によくいる鳥の平均的な速さになります。
(↓下記 URL より一部抜粋・改編)

https://kids.gakken.co.jp/box/nazenani/pdf/05_tori/X1060048.pdf#sea...

ということだそうじゃよ。


yamamosenninさん、一番下の回答者はスルーしてやって下され。

マナー>交通・運転カテがメインの、
デタラメ回答で昔から有名な御仁なんじゃよ。(笑)

yam********さん

2016/10/2718:13:32

一般教養レベルではこんなもんか・・・

>50KM/時

>48Km/Hr

キロメートルは「km」なんだが。

KM→ケルビンメガ?(メガは接頭辞といって、頭に付くもの)

Km→ケルビンメートル?(温度と長さを掛けると良いことあるのかな)

way********さん

2016/10/2714:36:07

こんにちは・・・
何かの動きに例えても48Km/Hrですが。
河馬の走る速度がほぼ48Km/Hrだそうですが。