ここから本文です

遊戯王のABCデッキにこのカード合うんじゃね?

kam********さん

2016/10/2717:25:59

遊戯王のABCデッキにこのカード合うんじゃね?

みたいなカード教えてください

閲覧数:
104
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pas********さん

2016/10/2721:41:07

強さは分かりませんが今デビルフランケンの使用法を模索しています。

金ガジェ+A召喚→ギアギガントX特殊召喚
→Aを剥がしてデビルフランケンサーチ
→次の自分ターン、ここでギアギガントXが必ずしも残って居なくても良い
→デビルフランケン効果、キメラテックランページドラゴン特殊召喚
→ランページ効果発動、デッキからB、Cを墓地に送る
→ドラゴンバスター特殊召喚、必要あらば除去効果発動可能
→ランページは3回攻撃できるので総火力10000(Xいれば+2300)

と、ユニオン格納庫を引きそこなったときなんかはライフ5000削りでも勝負を仕掛ける価値はありそうな気が。
ツクヨミハマったり、順風満帆なときに手札にきたら当然ドラゴンバスターのコストにしていいですし。

相手エンドフェイズドラゴンバスター分解
→ABC特殊召喚→Bを装備、ACでギアギガントXを特殊召喚
→上と同じ流れ、今回デッキから墓地に送るのは1枚余裕があり、超電磁タートルを落すこともできる。
→ドラゴンバスター除去効果+総火力12300+超電磁タートル効果

なんかは状況次第で狙って行っていいと思います。

質問した人からのコメント

2016/10/27 21:50:33

凄く丁寧で分かりやすいコメントありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oyu********さん

2016/10/2717:29:02

これはジェネクスバードマンです
格納庫とバードマンで、超安定して先行でABCが出せます
エンシェントフェアリーも立つので、次のターンに出すための格納庫が用意できるのもポイントです

あとレッドリゾネーターもオススメです
テラフォーミングとコールリゾネーターから、色々アドを取りながらABCが立ちます