ここから本文です

今更ながら、なんでガラケーっていうんですか?

tam********さん

2016/10/2717:48:54

今更ながら、なんでガラケーっていうんですか?

補足がらがついてるわけでもないし、ガラガラ音もしないし・・・。

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k1i********さん

2016/10/2717:54:00

ガラパゴス諸島携帯電話 の略称らしいですよ。ガラパゴス諸島には 沢山の 動植物があるそうですね。日本には 他国では 理解不可能な程あるかららしいと聞いたことがあります。ちなみに ガラパゴスとは スペイン語でぞうがめという意味だったと思います。

質問した人からのコメント

2016/10/27 19:36:04

やっとすっきりしました!
ありがとうございます!!(^^)!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2016/10/2717:53:50

ガラパゴス携帯を略してガラケーと呼んでますね。
日本で生まれた携帯の中の技術ですよ