ここから本文です

ワゴンRのクリアテールについて質問なんですが、何年か前にクリアテールを購入し...

stj********さん

2016/10/2721:15:50

ワゴンRのクリアテールについて質問なんですが、何年か前にクリアテールを購入し反射板を付けないでいたら整備不良で警察に捕まりそれから純正のテールランプに戻したんですけど、

最近クリアテールに反射板貼ろうと思って居るのですが、なるべくだったらクリアテールに反射板を貼りたくないのですが、クリアテールの意味がなくなるので、どこに貼るので見栄えが良いと思いますか?車検通る範囲でお願いします

閲覧数:
74
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roa********さん

2016/10/2802:49:53

リフレクターを付ける位置にも規定があります。
まぁ、テールランプ付近のバンパーに付けとけばだいたいは大丈夫ですが…。

しかし、後付けのリフレクターは、どこにつけようが見栄えは良くないです。

質問した人からのコメント

2016/10/28 19:44:07

車検を受けるときにお世話になっている整備工場に行って聞いて見たら、クリアテールに反射板を貼るんじゃなくて、リアバンパーのちょい下くらいに反射シートを張るようにしました。そうすれば見栄えも良くなると言われたので、車検も通る見たいです。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cn9********さん

2016/10/2722:16:58

元整備士です。
細かい規定は以下に書いて有ります。
http://www.mlit.go.jp/common/000187491.pdf

ですがクリアテールにクリアの反射板が付いていませんでしたか?
赤い反射板を付けてもクリアの反射板が存在すると整備不良で捕まります。
なので普通は見栄えが悪くてもクリアの反射板の上に赤反射板を貼ります。

ref********さん

2016/10/2721:21:44

普通にバンパーしかないと思います。