ここから本文です

甘いもの以外で簡単にホッと幸せ気分になれることって何がありますか?

tor********さん

2016/10/2800:36:16

甘いもの以外で簡単にホッと幸せ気分になれることって何がありますか?

最近、甘いものが苦手になってきました。
以前なら、スーパーやコンビニで100円程度の甘いもので簡単に幸せになれたのですが、それができなくなって困ってます。
育児中なので、お金があまりかからず、子供をみているときでも手軽にさっと満たされたいのですが、何か代替案はないものでしょうか。

ちなみに、現在は間食にプチトマト、ゆで卵、サラダチキン、プロセスチーズ、ハイカカオ(これは甘いものですが、抗酸化作用に期待して食べてるだけで義務感というか、別に幸せにはなれず・・・)です。
これらは小腹が空くから簡単につまめるものを食べてるだけで、以前に甘いものを食べて「美味しい~!幸せ~!!明日も頑張れる~!!」となっていたのとは違いすぎるんです。
主人はナッツ系が大好きで、ナッツ系で幸せになれるようですが、私はナッツ系は苦手です。
甘いものが苦手になった時点で、あの感覚はもう無理なんでしょうか。

補足たくさんアイディア嬉しいです!
皆さんありがとうございます!
ちょっと今日はこれから実家行かないといけないので、〆は申し訳ありませんが、週明けにゆっくり読ませてもらって決めたいと思います。
良かったらまだまだアイディア教えてくださ~い!

閲覧数:
95
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

りばあさん

2016/10/2800:52:11

たこ焼き!

あの丸くて、甘めのソースの味が口の中で広がると心が満たされていくの〜〜

((*っ´ω`c*))


(=゚ω゚)ノ

たこ焼き!

あの丸くて、甘めのソースの味が口の中で広がると心が満たされていくの〜〜

((*っ´ω`c*))...

質問した人からのコメント

2016/10/31 13:44:28

今回、そそられる回答が沢山集まって、BAを決めかねるのですが、最初に回答くださった方にさせていただきました。
たこ焼き、カフェオレ、ホットミルク、焼き芋、スープ系、オムレツや肉まん、ちょっと良いお水をホットで・・・それにパン屋さんの焼きたてパン!
あぁ~私、甘いもの駄目でもまだ幸せになれそう!!
皆さん、本当にありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ティムニさん

2016/10/2805:33:49

私はパンが大好きなので、焼きたてのパン食べたら幸せですね~
あの香りがたまりません

あと、ハーブティーとか香りのいい紅茶、お茶、コーヒーなんかもリラックス効果とかありますね

mao********さん

2016/10/2805:13:16

私は淹れたてのコーヒーで幸せになれます(笑)

他にはトコロテン…生姜酢醤油や黒蜜など気分によってタレを変えて食べられますよ。

ともたんさん

2016/10/2805:05:37

アップルレモネードおいしい

がらがらさん

2016/10/2805:03:47

私はたくさん砂糖を入れた紅茶を

uji********さん

2016/10/2804:28:36

お子さんが眠っている時に…
美味しいミネラルウォーターを…ホットで飲むと良いです。
染々しますね。

ほんのりと…香りが甘い…カモミールとか…心を落ち着かせますね♪