ここから本文です

礼服(略礼服)って、なんでウエストがないんですか? 脇から下まで、そのまま...

dok********さん

2016/10/2800:45:04

礼服(略礼服)って、なんでウエストがないんですか?

脇から下まで、そのままの太さでズドーンですよね。

閲覧数:
278
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2016/10/2923:25:23

良いスーツは身体の線をなぞるようにつくられてます。ウェストの絞りは作り手により多少の強弱はありますが、ウェストはくびれてます。写真のタキシードもちゃんとウェストはくびれてます。
一流と呼ばれる服屋はいわゆる礼服は売ってません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yo8********さん

2016/10/2911:56:51

それ、吊るしモン(既製服)のことだよね。

シェイプさせるには着る人の体型が基本的な問題になるでしょ。どの位置をどうシェイプさせるか、ってね。
合わなけりゃ売れないじゃん。
ボックスシルエットが無難に売れるんだよ。略礼服を着る場面てファッションパーティーじゃないんだからさ。カッコ良さ感とフォーマル感のどっちを優先させるとなったらやっぱりフォーマル感でしょ。ボックスシルエットにフォーマル感を多く持つのがフツーのヒトたちだからさ。フツーのバランス感覚の帰結なんだろうと思うよ。

swe********さん

2016/10/2911:00:25

礼服に限らずスーツ全般ですが、

「値段が高い = スリム度も高い傾向」だそうです。

スリムなスーツにする為には、身体に合ったシルエットにする為に曲線で縫う箇所が増えます。その分、工賃や製造時間が増えるので値段が上がります。

価格が安いスーツは曲線で縫う場所が少ないので、シェイプする量も少ないです。また、幅広い年代を対象に大量販売を狙うので、「年配の人でも着られる範囲のスリムさ」 となり、スリムさは望めなくなってしまいます。 /だそうです。

あまりスリム過ぎるとお水系みたいで品が無く安っぽく見えませんか?

結婚式に着るのなら、ベスト着用になりますのであまりスリム過ぎるとベストが着れません。ベスト自体は背中側で絞って調整しますのできれいでスリムになります。ベストを着用しないとダサくなります。

自分に合うサイズが無いのならもっと予算をあげるか仕立てた方が良いですよ。

mor********さん

2016/10/2900:44:01

結婚では2という数字はよくないためです。

割れないようにツーピースでわなくワンピースってことです。