ここから本文です

双極性障害は、うつカテではないでしょ! 単極性のうつ病の回答者が間違った回...

アバター

ID非公開さん

2016/11/406:00:08

双極性障害は、うつカテではないでしょ!

単極性のうつ病の回答者が間違った回答沢山しているし、
治療カテゴリーやメンタルヘルスカテゴリーだと思うけどな?

全然異なる病だよね???

閲覧数:
95
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2016/11/407:37:54

それは月の雫に言って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

guc********さん

編集あり2016/11/1110:50:26

双極性障害とうつ病は、基本的に全く違う病気です。
但し、うつ症状が似ている為に医師ですら、判断がつかない場合もあります。
うつ病から双極性障害2型の診断に変わる事もよく有ります。
特に違う点は薬についてですね。
余談ですが、よく間違えてると思うのは、うつ状態とうつ病を、一緒に思っている方(当事者側が)です。

ots********さん

2016/11/407:58:39

双極性障害⇔うつ病だから、いいんじゃない。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

oh_********さん

2016/11/407:46:27