ここから本文です

そういえば・・・グリコ森永事件・・・知ってます? グリコや森永といった大手...

ali********さん

2016/10/2806:21:40

そういえば・・・グリコ森永事件・・・知ってます?

グリコや森永といった大手菓子メーカーの社長が拉致されたり。毒入れたてのもあったっけ?

結局莫大な損失出しながら事件は迷宮入り。犯人は、『キツネ目の男』としてモンタージュが作成され、手配されたが結局不明のまま。

ところでこの事件・・・ロッテは無傷だったんだよね。

さて。思うところは?

閲覧数:
221
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2016/10/2815:54:06

なるほど、腑に落ちる推測ですな。
正に、「さもありなん」という感じです。

盛者必衰の理…

その祟りが今ロッテに降りかかっているのかも?

「人は騙せても、お天道様は騙せなかった。」のでしょうねぇ。

  • 質問者

    ali********さん

    2016/10/2820:32:46

    いやいやいやいやいやいやいやいやいあい

    私は何も推測してませんってば!

    間違ってもそっち系の話に誘導しようなんてしてませんよ!!!

    いやマジで。


    たぶんw

質問した人からのコメント

2016/11/3 14:23:55

未だにあなたが何を想定して「さもありなん」と言ってるのかさっぱりわからない。

でもなぜか心が・・・これが正解だと・・・私に告げる・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ktj********さん

2016/10/2816:37:21

つい先日、フィクションものの小説読みました。
リアルタイムでは小学生でしたかね。

身代金は獲れず、というか獲れなくて良い前提で、株の空売りで莫大な利益を得たということですね。

aha********さん

2016/10/2810:32:38

グリコが食肉事業に参入しようとしたのがキッカケだからね。
食肉事業。。。ロッテは無傷。。。

まあ、わかるわな

tet********さん

2016/10/2806:47:05

キツネ目の男と言ったら、奴等だろうと、容易に想像がつきますが、あの当時は、拉致問題すら否定的(断定的)な奴等もいました。
迷宮入りではなく、揉み消されたような闇があるようにも思う。