ここから本文です

wordワードで表を挿入し、見出しを固定して常に表示するようにしたいのですが、エ...

r9r********さん

2008/5/1915:01:07

wordワードで表を挿入し、見出しを固定して常に表示するようにしたいのですが、エクセルの「行のタイトル」指定のような機能はありませんか?

ワードでマニュアルを作っています。
2行×20行程度なのですが、ヘッダーのように常に表の見出しを表示及び印刷するようにはできないでしょうか?
表以外の文章はありません。

エクセルで言うと
「ページ設定」→「印刷タイトル」→「行のタイトル」で指定すると何ページ目でも見出しが印刷される機能です。

<例>
|------------------------
|項目名 |詳細................| .............←この部分を固定表示したい
|------------------------
|***** |**************...|
| ..........|**************...|
|.......... |*****。...................|.............. ←エクセルだとこの部分が切れることがある
|-----------------------|



インデントや文字の色・大きさ変えを多用したいため、ワードが良いのですが、
それが不可能なら、エクセルで表を作ろうと思います。

その場合、あまり長い文章を書いて行の高さを最低に(全て同じ高さではなくそれぞれの最低の高さに変更される)してしまうと、
印刷したときに文字が表に入りきらず切れることが良くあるのですが、
最低の高さ+2行程度に自動的に高さを変更する設定などは無いでしょうか?

他の方法でも解決策があれば教えてください。

補足>kohji1105さん
コメントありがとうございます。
ヘッダーにそのまま書いても表の罫線が作れないのです。

閲覧数:
23,518
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyg********さん

2008/5/1916:13:44

固定したい表の見出しを選んで、[罫線]・[タイトル行の繰り返し]で各ページに、
見出しが固定されます。

質問した人からのコメント

2008/5/22 09:00:19

笑う 解決しました!
本当に助かります。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koh********さん

2008/5/1915:06:17

印刷プレビューモードにして、
ヘッダー部分に文字を入力してはどうですか?