ここから本文です

引越したばかりで勝手がわからないのですが、前に住んでいたところは普通に何もせ...

inu********さん

2016/10/2810:45:05

引越したばかりで勝手がわからないのですが、前に住んでいたところは普通に何もせずにBSの無料放送は見ることができました。NHKの受信料もBS分まで払ってました。

たまにCS無料放送の期間はいい番組を録画したりして楽しんでました。お金を払ってまで見るほどCSは見ません。

引越し後は地上波のみしか見れない状況です。
住まいは集合住宅で、JCOMチャンネルという地上波扱いのチャンネルは見れますが、BSは全くみれません。

わざわざJCOMで契約してまで見る気にはなれず、現在は地上波のみです。NHKは何とか地上波のみの契約にしてもらいました。(それでもものすごく揉めましたが・・)

私にとっていい番組が多いNHKのBS分は払う気にはなれますが、プラスJCOM分まで払ってまで日常あまり見ないCSは必要ないと思っています。

何かいい方法はないでしょうか?

閲覧数:
182
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2016/10/2912:50:33

集合住宅なら個人で自由にはできません。
衛星アンテナ設置すれば衛星放送も受信できるでしょうけど、そこの管理者の許可が必要です。
もちろんそれで視聴可能になればNHKとは衛星契約になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fse********さん

2016/11/123:20:06

BSは見たいって事ですよね?
ならベランダにパラボナ建てればいいです

yut********さん

編集あり2016/10/2819:04:32

ご自身でパラボラアンテナを設置して見れる様にしてみてはいかがですか?
室内の引き込みに工夫が必要ですが、案外簡単です。

chi********さん

2016/10/2811:47:52

0120151515検索
電話したら