ここから本文です

ウルトラマンAの超獣は、それまでの怪獣よりも強いと言われてましたが、見た感じ左...

zen********さん

2016/10/2819:49:58

ウルトラマンAの超獣は、それまでの怪獣よりも強いと言われてましたが、見た感じ左程差はないと思います。

そこで質問です。ウルトラマンAの超獣vs初代ウルトラマン〜帰ってきたウルトラマンの怪獣(ゼットン以外)で、後者が勝つと思われるような対戦カードにはどんなものがあるでしょうか。2、3個挙げてもらえればokです。

例 ゴモラvsカメレキング
カメレキングの羽をゴモラが力ずくでむしり取り、尻尾連打で勝利。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exc********さん

2016/10/2919:43:11

『小学三年生』1972年3月号では、ウルトラの父がウルトラ兄弟を採点する
ココでの強さの対数としてブロッケンも登場している。
しかも、その強さたるや あのゼットン以上 というのだからたまったものではない。

『僕たちの好きなウルトラマン(別冊宝島 (714)』には「怪獣より数倍強いという超獣への進化が最大の特徴」。

『週刊 ウルトラマン OFFICIAL DATA FILE』(No.43) にはゼットン二代目のパワー、防御力、光線技など全ての点において初代ゼットンを凌ぐ。『ウルトラマン列伝』第39話では、2代目のことを「バット星人により強化された」とゾフィーがウルトラマンゼロに説明する。
しかし、ドラゴリーがを帰マン苦戦させたムルチに瞬殺してしまった。
まあ参考までに↓
ドラゴリー>>>>>>>帰マン>ゼットン二代目&バット星人>ゼットン(...)

だから、昭和時点に後のウルトラマンに前のウルトラマンを超える存在と設定されていた。

『小学三年生』1972年3月号では、ウルトラの父がウルトラ兄弟を採点する...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/10/30 10:48:44

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる