ここから本文です

DVDの表面に写真を入れたいです。(レーベル印刷?)

アバター

ID非公開さん

2016/10/2819:53:44

DVDの表面に写真を入れたいです。(レーベル印刷?)

ネットで調べたら、ダイソーのレーベル印刷シートに印刷してからDVDに貼っているという方もいれば、あとで空気が入るから直に印刷したほうがいい。という人もいました。
空気が入るのは嫌なので直に印刷できるならしたい!と思ったんですが、どうやってやるか教えていただきたいです。
プリンターにDVDを入れるところがあるのでしょうか。普段家のプリンターを使うことがないのでまったくわかりません。
すべてのプリンターにDVDのレーベル印刷機能がついてるわけではないんでしょうか?
教えてください(><)

閲覧数:
394
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mz0********さん

2016/10/2820:50:21

当然のことながら、DVDに直接印刷する場合は対応しているプリンターと対応していないプリンターがあります。
シールに印刷して張るなら大抵のプリンターで印刷可能ですが、DVDに綺麗に張るには専用の道具が必要です。
プリンターの型番1つ書けば、回答者は検索して確認して回答できます。
つまり、型番から検索すればその程度のことはネットで解決できます。
ネットから取説が閲覧できる時代ですから。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/28 22:29:25

型番から検索してみました!
レーベル印刷をすることができました^^*
ありがとうございました!
他の回答者様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yto********さん

2016/10/2821:16:00

>すべてのプリンターが印刷できるというわけではないのでしょうか?

直に印刷出来る(レーベル印刷)機種はそう多くはありません。

http://kakaku.com/specsearch/0060/

↑こちらのページ、「主な機能:レーベル印刷」にチェックを付け
検索してください。

3760機種中「208機種」が該当します。

yaf********さん

2016/10/2819:57:02

プリンターの取扱説明書読みなさい。