ここから本文です

堅田から大阪までは通勤圏でしょうか?交通手段は電車です。

アバター

ID非公開さん

2016/10/2910:44:40

堅田から大阪までは通勤圏でしょうか?交通手段は電車です。

閲覧数:
274
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2016/10/2910:52:33

はい 通勤可能圏内です。
湖西線の普通電車で 山科まで20分余、そこから新快速(15分間隔運転)で約37分で大阪駅へ。帰路は京都駅から湖西線に乗れます。

堅田駅や隣の小野駅周辺、比叡山坂本の新興住宅から 大阪市中心部へ通う人は少なくありません。
駅周辺に商業施設も充実しています

ただ 休日の交通手段はマイカーになるでしょう。滋賀県南部はクルマ社会です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cit********さん

2016/10/2916:46:32

「大阪近郊区間」内ですので十分通勤圏です。

mat********さん

2016/10/2911:28:01

通勤圏でしょう。途中で新快速に乗り換えれば、大阪に早く着きます。

cor********さん

2016/10/2910:55:50

堅田から大阪までは、JR新快速で60分ですので、通勤圏内です。
特急サンダーバードなら47分ですが、特急券は自分で支払わなければならないかもしれません・・・