ここから本文です

インバータ発電機は何で発電するのですか?

アバター

ID非公開さん

2016/10/2913:02:14

インバータ発電機は何で発電するのですか?

またインバータ発電機はどのぐらいの電力を発電しますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rip********さん

2016/10/2913:54:31

>インバータ発電機は何で発電するのですか?
主にガソリン、もしくは重油エンジンです。
インバーターとは電気の周波数を安定させ、変化させる装置のことですから、別に考えるほうが良い。
>インバータ発電機はどのぐらいの電力を発電しますか?
発電量は発電機の大きさに寄るので関係ありません。発電容量に応じてインバーターが装備される。
インバーターについて読んでみると良いでしょう。
http://www.yamaha-motor.co.jp/generator/feature/inverter/
例えば、電気の周波数が違うとパソコンなどは正常に機能しない。
今はほとんどの家電に関東、関西の電気の周波数の違い60hz、50hz両方に対応するようになっているが、対応しない家電であれば、東京の家電を関西で使うと正常に働かない。インバーターが必要になる。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gxo********さん

2016/10/2913:40:18

インバーターは発電装置ではありません。

ウイキによると

インバータ(いんばーた、英:Inverter)とは、直流電力から交流電力を電気的に生成する(逆変換する)電源回路、またはその回路を持つ電力変換装置のことである。逆変換回路(ぎゃくへんかんかいろ)、逆変換装置(ぎゃくへんかんそうち)などとも呼ばれる。

インバータ発電機とは、普通の発電機の出力波形をインバーターで整えるしくみにしたもので、あるインバータ発電機の説明にはこう書かれています。

インバータータイプは、波形歪の少ない安定した良質な電気を出力します。周波数や電圧変動に神経質な機器にもご利用頂けます。

yok********さん

2016/10/2913:34:13

通常の家庭用発電機はカセットガスボンベだと思います。

発電機の用途や大きさによっては軽油・ガソリンもあります。

インバーターは直流電力を交流電力に返還する意味です。
その逆をコンバーターと言います。

発電する電気は交流ですが、回転数に応じて周波数が変わってしまう為、PCなどの電子機器を利用するには不便です。

そこで一旦、コンバータによって直流化した後、最適で良質な交流を発生するシステムを搭載しているのが、インバータ付き発電機です。

一般家庭用は約0.85kVA程度です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる