ここから本文です

ピーリング石鹸後のベピオゲル ベピオゲルは「洗顔後に使用すること」と但し書...

アバター

ID非公開さん

2016/10/3017:37:32

ピーリング石鹸後のベピオゲル

ベピオゲルは「洗顔後に使用すること」と但し書きされていますが
ピーリング石鹸を使った後に使用しても問題ないのでしょうか?

ピーリングで肌が弱くなった後にベピオのような強い薬を使うと副作用が強くなるイメージがありますが。

閲覧数:
375
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2016/11/320:09:01

ベピオの成分である過酸化ベンゾイルにも角質剥離作用があり、ピーリング様の作用があります。
また、おっしゃる通り、人によっては刺激を感じる薬剤ですので、ピーリング石鹸を使った後に使うのは好ましくないです。ベピオは稀ですが使用開始後1ヶ月程度までにかぶれが出ることがあります。かぶれが出る人は概ねこの期間で出ると思います。
この副作用を回避する意味でも、極力マイルドな石鹸で洗顔してください。
洗うときには、泡立てて、できればぬるま湯でこすらないようにします。

あと、「洗顔後」というのはニキビ治療薬のほぼ決まり文句です。汚れがついてない状態でという程度と思っていいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる