ここから本文です

離婚問題の弁護士の選び方について教えてください。

hot********さん

2008/5/1922:31:59

離婚問題の弁護士の選び方について教えてください。

離婚問題(慰謝料、親権)で弁護士に依頼しよか考えています。

やはり離婚問題となると、男性より女性弁護士の方が強いのでしょうか?
そして、弁護士に依頼した方が自分の有利な展開に話が進むのですか?

もちろん弁護士であれば、ほとんどの方が離婚問題を扱うとは聞きましたが
色々調べると女性弁護士の方が離婚問題を多く扱っているみたいなので・・・。

あと、法律相談などで感じた事なんですが、年配の方より若い弁護士の方が
何となく頼りになりそうな気がするのですが、どうなんでしょう?

また、裁判では決定的な証拠(ホテルに出入りする写真)がなければ、
時間とお金を無駄に使って終わりなんでしょうか?

どんな事でも結構です、ご意見よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gro********さん

2008/5/1922:46:29

離婚が多い昨今なので、たいがいの弁護士は離婚裁判を扱いますが
特に親権がからんでいるならば、

絶対離婚裁判に詳しい弁護士を選ぶこと!!!
若いとか年配とかではなく、とにかく離婚問題に関してのエキスパートであるほうが良いです。

身内でつくづくわかったことなので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2008/5/2522:18:34

私は現在離婚調停中ですが私(男性弁護士)、嫁(女性弁護士)が着いてます。男女どちらがいいとか若いとかで不利と感じていません。いかに依頼者の話しをよく聞いて親身になって共にやってくれるかだと思いますが
先ずは調停からで成立しなければ裁判ですが、裁判は争いです。それと証拠がすべてです。裁判まで、できるだけの証拠を集めましょう。しかし、できるなら調停中に離婚できるように頑張りましょう。お金と嫌な相手の事で貴重な時間を費やさずに済みますから。どちらにしても証拠集めは絶対です。頑張って下さい。

ada********さん

編集あり2008/5/2018:17:31

弁護士は、フィーリングでしょう 老若男女関係ないのでは
決定的な証拠がないのに裁判しても時間とお金の無駄。まさにその通りです。
お金欲しさにでっちあげで慰謝料をとろうとしていると思われるでしょう
弁護士は、法のプロとして道を示してくれるだけです。結果は、かわりません。
着手金、報酬も発生し、相手が財産持ちの資産家でない限り、確かな証拠もなく裁判に臨むのはお金の無駄となるでしょう
終わったコトに執着してお金と時間を注ぎ込むよりも、自分の新しい未来の為に使ったほうが質問者様のためでは。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる