ここから本文です

クルマにアルミテープを貼ってみた方、インプレ投稿お願いします。

yro********さん

2016/10/3021:47:59

クルマにアルミテープを貼ってみた方、インプレ投稿お願いします。

閲覧数:
379
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2016/11/207:07:01

一度にいろんな場所へ貼ってしまったので、個別の効果は不明です。
ホームセンターのアルミテープで、断面から放電するとのことなのでスリットを入れました。
貼った場所は外から見えない場所。
吸気系、フロントガラス下の雨どい、ステアリングコラムカバー、テールゲート裏、フロント・サイド・リアアンダースポイラー下、サイドミラー下です。

イメージ的に一番効果がありそうだった高速域での安定性は良く分かりません。
貼った場所がスポイラー下だけだったせいかもしれないし、元からそんなに悪かったわけでも無いので。
エンジンの調子はいい感じですが、今の時期は貼ってなくてもいい時期なので気のせいかもしれないレベルです。

一番疑心暗鬼だったハンドリングが一番体感できました。
ステアリング操作に対する反応が素直です。
今の車は7万kmを越えたくらいですが初めての感触です。

結果的にはワインディング向きです。
高速道路やバイパス等緩やかすぎる道では良く分かりません。
徐行して曲がる右左折もよく分からない。
街乗りや郊外でも、ある程度流れているカーブならいい感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ipp********さん

2016/10/3113:34:11

何年も前から使用しています。

nen********さん

2016/10/3113:33:17

車体の方とステアリングの裏は、貼りましたが、いまいち良く分かりませんが、運転席の内側ドア取っ手に付けたら、降りる時の静電気に依る”ビシッ”が無くなりました。