ここから本文です

車のオーディオにUSBを挿して音楽を聞こうとしましたが再生しません。 USBの中...

chi********さん

2016/10/3022:55:16

車のオーディオにUSBを挿して音楽を聞こうとしましたが再生しません。

USBの中はmp3です。

カーオーディオはケンウッドMDV-D503w
取説にはファイルシステム FAT16 FAT32

と書いてい

ます。
これはmp3のデータをFATというファイルに変換しないと再生出来ないということですか?

でしたらどうすれば良いか教えてください!

閲覧数:
3,401
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2016/10/3113:49:34

>車のオーディオにUSBを挿して音楽を聞こうとしましたが再生しません。USBの中はmp3です。カーオーディオはケンウッドMDV-D503w 取説にはファイルシステム FAT16 FAT32と書いています。これはmp3のデータをFATというファイルに変換しないと再生出来ないということですか?でしたらどうすれば良いか教えてください!

@;USB端子はiPod等機器を接続です、録音を聴く場合にはSDカードを用いて下さい
chipapa91194さん2016/10/3022:55:16

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2016/10/3113:18:26

多分、USBを認識していないか、それとも設定が間違っているかだ。
可能性としては後者が高い。
本人はこれで間違っていないと思っていても、それは思い込みに過ぎないことがよくある。
あたりまえだけれど、信号がパワーアンプに届かないと、決して音は出ない。

kat********さん

2016/10/3110:53:52

FAT32は、Windows2000以前に使われていた、フォーマットの規格ですね。

メモリーをFAT32で、フォーマットして下さい(^-^)

プロフィール画像

カテゴリマスター

zna********さん

2016/10/3100:56:01

FAT16 FAT32のみですか。昔のファイルシステムの規格ですね。
ファイル自体はmp3のままで大丈夫です。

今はNTFSという規格で大きなファイルサイズ・大きな容量を扱えるのですがFAT32等はそれが小さいです。

Windows上でUSBメモリをフォーマットしないといけないですねぇ。
その際にNTFSからFAT32に変えてから実行してください。
そしてまたmp3ファイルをコピーする必要があります。

mim********さん

2016/10/3023:02:10

メモリー内部のファイルシステムが、FAT16またはFAT32でないと読めません、という事です。
32GB以下のメモリーを使って下さい。
そして、PCでフォーマットする際にFAT32を選んでね。
それ以降は、普通に読み書きすればOK。
(これでmp3が読み込めます。)