ここから本文です

FXについてなんですが、僕はFXのことは 全くわかりません。でも、ドルが高ければ ...

gff_1207_0625さん

2016/10/3121:01:55

FXについてなんですが、僕はFXのことは
全くわかりません。でも、ドルが高ければ
ドルに変えて円が高ければ円に変える
簡単に言えばこんな感じですよね?
僕はいつも疑問に思うのですが、FX

で9割の人が負けると聞いたことがあるのですが
なぜ、負けるのにやり続けるのですか?
そして、1番思うのが安く買って高く売るんですよね?高くなるまで何ヶ月も待てば良いんじゃないですか?
初心者で、すいません。でもこの疑問を誰か解決してくれませんか?

補足すいません、あとひとつありました。
毎回勝てる人に教えてもらい、買った分の半分をあげる とかはダメなんですかね?

閲覧数:
181
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

siraimondoさん

2016/11/200:06:06

君の言っていることは的を射ている
しかし決済するまで何か月も待てる人は多くない なぜならレバレッジによる短期的なハイリスクハイリターン狙いの人が大半だからだ
投資資金に対して年間運用利回り5%程度を目標としたFX投資なら3割程度の人は勝つだろう


他人の資金を運用する際 金融庁に未登録の者は金商法違反となるのでダメ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don147don147さん

2016/11/622:00:38

少額でもいいからとにかく、貴方のその手法をやってみて下さい。

すぐ解決します

あと9割負けるのに
なぜ辞めないか?
有り金が尽きたら辞めてると思いますよ(笑)

2016/11/602:40:07

恋の時価総額と言うDVD見たら?案外いいヒントあるかも 人は只で貰える時はギャンブルしないけど損するときはギャンブルするらしい。

2016/11/601:53:12

人間の心理とは不思議なもので、うまくいかないものの方がのめり込んでしまいます。
うまくいかない中で、うまくいったときの快感を得るために、ついついやってしまいます。

このあたりの感覚は、実際にFXをやってみるとよくわかります。

安い時期に買って、何カ月も値上がりを待つ、なんていうやり方もあるようです。

ただ、かなりの経験や経済的な知識がないと、失敗してしまうようです。

他の回答者の方も言っておられたように、必ず上がる、という保証はありませんし、
待っている間の経済の変動もありますし、かなりの資金的な余裕がないと難しいテクニックです。

論より証拠、体験されてみてはいかがでしょう?

自分のお金を使って、やってみると本当によくわかります。

でも、あくまで、少額の取引で体験してくださいね。

後、勝ったら半分という契約は、あなたに人間的な魅力があれば、そういう取引も可能でしょうが、
毎回勝てる人はお金に困っているわけではないので、そういうリスクすらもとれない人に教えてくれる可能性は限りなく低いと思われます。

fx_douga_comさん

2016/11/108:29:18

>なぜ、負けるのにやり続けるのですか?

●やめる人も多いと思います。
●やり続ける人は下のような感じでしょうか?
・損失を取り戻したい!
・もっとFXの経験を積んで勝てるようになりたい!
・大金を手にしたい!
・とくかくFXが好きだ!楽しい!

>高くなるまで何ヶ月も待てば良いんじゃないですか?

高くなると予想して購入していた通貨が安くなってしまい、損失が膨らんだ場合どうしますか?数ヶ月で戻ってる保証はありません。戻ってこないかもしれません。

昨年の10月頃のドル/円は、1ドル:120円台を推移していましたが、現在(2016年11月1日)は、1ドル104円台を推移しています。この差は約16円です。

FXで取引している一般の方は、初心者の方で数千~数万通貨、中級者で数十万通貨、ベテランや資金力のある方で数百万通貨売買します。

1ドル120円の時に、もっと円が上がると予想して円を
購入したが16円下がって104円になってしまった場合で
考えると・・・

10万通貨購入していた場合
⇒160万の損失になります。

100万通貨購入していた場合
⇒ 1600万円の損失になります。

これでも持っていられますか?
しかも、もっと下がってしまう可能性もあります。
普通の方であれば持っていられないですよね?
お金が余ってる人は別ですが・・。

解決できたかなぁ???
この辺は、レバレッジなどFXの仕組みを知っていないと分かりづらいかも知れませんね~。

FXブログ管理人「Hiro」:http://fx-douga.com/

bjfdsaiojadpさん

2016/10/3122:48:55

>負けるのにやり続けるのですか?

さあ?何でなんだろね?
損をしたから元を取り返したいんだろうね



>高くなるまで何ヶ月も待てば良いんじゃないですか?

FXで負ける理由はこれですよ
何ヶ月も待てば良いと考えるとFXの世界は100%負けてしまいます

なぜ100%負けるのか
それは自分で経験しましょう