ここから本文です

チューブわさびを使ったオススメ料理を教えてください(できれば簡単なやつで)。

tok********さん

2016/10/3122:49:40

チューブわさびを使ったオススメ料理を教えてください(できれば簡単なやつで)。

最近わさびがやたら美味しく感じます。
今のところ
豆腐に塩わさび
お吸い物にわさび
ステーキにわさび
刺身にわさび
焼き鳥にわさび

あたりを楽しんでいます。
さわびの刺身とか、きざみわさびとか美味しいのはわかりますが、今回は気軽にチューブわさびでオススメ料理を教えてください。

閲覧数:
74
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2016/10/3123:36:34

わかめにわさび醤油
肉厚の美味しいわかめでお試しを!

質問した人からのコメント

2016/11/7 12:23:30

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2016/11/107:28:33

炊きたてご飯に鰹節かけてわさび入れてちょっと醤油垂らして、熱いお茶かけて食べる。

klm********さん

2016/11/106:06:10

① 良いかまぼこを切って、一切れを さらに切り込みを付け、
その間に、薄切りキュウリと
わさびを入れて、「板わさ」。

② かまぼこを、バターでソテーして、
わさび醤油で食べる。

③ 茄子を 薄切りにし、塩でもんで、ナスの水分が出てきたら 絞って
砂糖、醤油、わさびに漬け込む。

tsu********さん

2016/11/104:58:26

お茶漬けは当たり前だけどおいしいです。あと私は暖かいうどん、蕎麦にもわさびです。

ank********さん

2016/10/3123:15:50

わさび飯です。
白米にわさび、かつおぶしをふぁさっとかけ、醤油をちょっと垂らすんです。
孤独のグルメというテレビドラマでわさびの産地でやっていたのですが、チューブで充分、美味しいです。

mom********さん

2016/10/3123:02:25

納豆にわさび。
カラシ入れたときと比べ、苦味がないです。

焼きハンペンにわさび。
バターと醤油少々にわさび多め。

湯剥きトマトにワサビ醤油。


甲類焼酎ロックにわさび。
ワサビ好きの方にはおすすめ。

カンピョウ甘辛煮にわさび。
自分で煮込んでひと手間ですが、わさびにあうあう。