ここから本文です

岐阜県高山市付近に12月末旅行に行きます。 雪は降るのでしょうか? 車がFR...

mai********さん

2016/10/3123:01:43

岐阜県高山市付近に12月末旅行に行きます。

雪は降るのでしょうか?

車がFRセダンのスタッドレスタイヤ装着ですが、

予想もできないので、現地の方やよく行く方などの

情報をいただ

ければと思います。

よろしくお願いします。

閲覧数:
567
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2016/11/108:42:35

12月末でしたら雪は積もっていると思った方がいいですが(高山市街地は積もってない方が多いですが)高山市はかなり広いので高山市のどこに行くか?どこから行くのか?で全然違います、東海北陸自動車道経由で高山市街地へ行くのでしたらFRスタッドレスでも全然大丈夫ですが、一般道経由や高山市でも奥飛騨温泉などの山間部へ行く場合はチェーンも持って行った方がいいです、FRスタッドレスでは坂道でスタックする可能性があります
FRですと雪道走行の難易度が上がります、気をつけて運転なさってください

質問した人からのコメント

2016/11/2 01:38:43

回答ありがとうございます!
チェーンも検討するようにします!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z33********さん

2016/11/112:48:30

12月末ならおそらく雪が積もっていると考えられます!
去年みたいに雪が余り降らない年はごくまれです!
雪が降らなかったとしても凍結して居る場合も考えられた方がよろしいかと思います!

らいとさん

2016/11/109:22:47

お天気の事は誰にも分かりません
幹線道路を走る分にはスタドレスだけで問題ないと感じます
余程の山の中でも行かない限り大丈夫
ただし運転方法に問題があればスタドレスだろうが何だろうが関係ありません

rad********さん

2016/11/107:51:40

降るでしょうね。
地元の朝番組の天気予報で東海3県のライブ映像流れてますので。

ああっ、今日高山は雪かと思いながら見ている。

国道なら路面監視カメラのライブ映像が見れるので、国道名とカメラでキーワード検索すると出て来る。