ここから本文です

インターネット初心者です。説明不足や曖昧な表現が多いですが……よろしくお願いし...

アバター

ID非公開さん

2016/11/100:18:28

インターネット初心者です。説明不足や曖昧な表現が多いですが……よろしくお願いします。昨日AC充電器+Wi-Fiルーターっていうものを買いました。
もともと、パソコンやプレステ4などは有線の

方でやっていたのですが、有線から無線にしたいと思い、このWi-Fiルーターを、買ったのですが簡単接続ガイドを見ながら設定しようと思ったのですがLANケーブルを接続します。って書いてあったので有線で使っているやつ??を挿してみたのですがサイズが合っていないみたいで買ったのは言いものの、やり方が分からなくて困っています……。

LANケーブル,有線,プレステ,AC充電器+Wi-Fiルーター,インターネット初心者,ケーブル,モデム

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
58
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2016/11/100:45:53

まず、LANケーブルは統一規格ですので、サイズが合わないのであればLANケーブルではない可能性が高いですね。
プロバイダ情報も必要かとおもいます。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/1 17:56:59

あ、私の勘違いでした!カチッと言うと音が鳴るまで差し込むのを知らなくて……すみませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ala********さん

2016/11/100:35:55

簡単な言葉で大まかに書きます。
壁から出ているケーブルがモデムに刺さっていると思います。
そのモデムに刺すケーブルは持ってますか?
そのケーブルをWi-Fiルーターに刺しましょう。
無ければLANケーブルとかで通信販売サイトを探して見ましょう。
有線LANを利用しているのであれば、すでに使っているルーターからケーブルを追加しても良いです。