ここから本文です

同じアパートの、他の部屋の人の退居理由って、 不動産屋に問い合わせても、教え...

アバター

ID非公開さん

2016/11/115:05:39

同じアパートの、他の部屋の人の退居理由って、
不動産屋に問い合わせても、教えてくれるものでしょうか?

この半年間で、ある1室が、二人も入れ替わっています。
二人とも住んで3か月たたないうちに退居しています。

早すぎるので、なんとなく気になります。

欠陥住宅的な、何かアパートの不具合でもあったのか?とか。
住んで不吉な事や心霊現象があったのか?とか。
隣や2階の騒音?とか。

新築でまだ1年もたっておらず、オール電化、軽量鉄骨のアパートです。
その部屋は角部屋南向きで良い部屋なだけに、こんな短期間で退居する事がとても不思議なのです。

でも、こんな事を不動産屋に聞くって、おかしいですかね?

閲覧数:
253
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2016/11/115:46:37

最近は個人情報とかいろいろうるさいのでね。

話しても差し使えない内容であれば教えてもらえるかも知れませんね。

だけど、不動産屋や大家も理由を知らない事もあります。
今の日本人は自分の事を語りませんので退去理由を言わない人の方が多いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/119:20:06

    個人情報に関わってきますよね〜。やはり難しそうですね〜。なんだかモヤモヤ気になってしょうがないです(u_u)ご回答ありがとうございますm(_ _)m

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/4 19:21:35

皆さま、ご回答ありがとうございました。
じつは、気になって、管理会社に問い合わせちゃいました。
退居理由教えてもらえました!とてもスッキリしました!
差し支えない内容であれば教えてくれるかもとコメント下さったおかげで、ならばダメ元でも聞いてみようかと思いました。ありがとうございました。
他の皆様も、不動産屋の事情、色々勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2016/11/312:55:35

引越しをしたが
1やはり高くて支払えない
2仕事を辞めたので実家に帰る

新築は家賃は高いが諸費用(礼金)が安いところが多い為諸費用が用意できない方がとり急ぎ入居しているのもよく見ます。

こんな事を不動産屋に聞くって、おかしいですかね?

その理由を教えることが不動産屋にとって大問題なので理由がなんであれ言わないと思います

a20********さん

2016/11/308:25:38

-企業が研修用の寮として借り上げている
-先の方がおっしゃるように、不動産会社の社員が入っていた
-マンスリー扱いで貸し出している

まあいろいろですよ。

kur********さん

2016/11/308:06:21

タイヤのセールスマンが本当は売れないのにこのタイヤは売れていませんといいますか?なおさら不動産屋が都合が悪くなることを聞いたことがありません。派遣の人が住んでいたかもしくは社員寮になってしまったか、なにしろ問題があるのは間違いありません。私の前の住んでいたアパートは2週間も経たないうちに一人引っ越しをしていました。仕事がきつかったかおかしな人が住んでいたからでしょう。

rir********さん

2016/11/120:25:06

新築なら不動産の会社の人が入居していたと思いますよ。大屋さんに新築で入居者を満室にしますって言って社員や業者等入居させますよ。大手なら必ずやりますから。

ott********さん

2016/11/115:07:28

原則教えて貰えません。
ましてや、そこで次の移転先を紹介した不動産屋でもない限り
わからないでしょうね~

ただ、退居理由なんて普通聞きませんよ。