ここから本文です

艦これ、新米提督です、秋刀魚イベのお話なのですが。現在21匹で20匹を超えた辺り...

asu********さん

2016/11/122:06:01

艦これ、新米提督です、秋刀魚イベのお話なのですが。現在21匹で20匹を超えた辺りからどの海域でも泥率が突然悪くなりました。

3-3は何十週もしてもドロップしません。
諦めて1-5,3-2なども回ってみたのですが収穫なしです…。(6-5はまだ解禁されてません.
たまたまキラ付けで1-1を回っていたら一匹ドロップしたのですが残り2日で集めきれると思いますかね?

閲覧数:
111
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

danish_0325さん

2016/11/122:24:51

気晴らしに3-1や3-4に行ってみてはいかがでしょうか。

特に3-4は秋刀魚ドロップポイントが多いです。周回難易度は……まあ頑張るしかない。

3-5や6-1でも出るので、EOやマンスリー消化も兼ねて行ってみるのもいいかもしれないですね~。

以下、秋刀魚wiki情報になります。
http://wikiwiki.jp/kancolle/?%B4%FC%B4%D6%B8%C2%C4%EA%A5%C9%A5%ED%A...

質問した人からのコメント

2016/11/2 17:35:15

1-1でキラ付けしていた所、無事集まりました。
編成を載せてくれた方もありがとうございました!
秋イベに備えます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぬるぽさん

2016/11/217:24:22

書かないってことは無いんだろ?諦めろ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tikaharaさん

2016/11/122:46:03

後4匹という目標はわたしはできる「だろう」と思っているとしかいえません。

ちなみに私は3-3、1-5、1-1キラ付*2を繰り返してました。99匹捕まえた提督もいますが私はノルマ達成した時点で満足なので、現在39匹です。
3-1、3-2はなんだかんだでいってません。
6-5はいけますが言ってません。有用だとわかった時にはノルマ達成済。

ちなみに当時の3-3編成(一部、育成艦と牧場艦)
大淀改(Lv93)
| 探照灯
| 三式水中探信儀 ★+4
| 三式爆雷投射機 ★+1
| 熟練見張員
|
伊勢改(Lv97)
| 35.6cm連装砲 ★+4
| 35.6cm連装砲 ★+4
| 15m二重測距儀+21号電探改二
| 96式150cm探照灯
|
大井改二(Lv122)
| 甲標的
| 三式水中探信儀 ★+1
| 熟練見張員
| 応急修理要員
|
夕張改(Lv95)
| 探照灯
| 三式水中探信儀 ★+4
| 三式爆雷投射機 ★+2
| 熟練見張員
|
蒼龍(Lv74)
| 天山一二型(村田隊)[12]
| 天山一二型(友永隊)[27]
| 零式艦戦52型(熟練)[18]
| 紫電改二[7] |
飛龍(Lv30)
| 天山一二型(村田隊)[12]
| 流星(六〇一空)[24]
| 零式艦戦52型(熟練)[18]
| 紫電改二[7] |