ここから本文です

ノンワイプトップジェルの硬化後、ベタつきが残ります。

アバター

ID非公開さん

2016/11/209:27:45

ノンワイプトップジェルの硬化後、ベタつきが残ります。

サンプルチップを作るとき、エースジェルのノンワイプフォーチップトップジェルを使用しているのですが、今までは硬化したらもちろん未硬化も残らないし、綺麗に仕上がっていたのですが、突然、硬化後にベタつきが残るようになりました。
硬化後、しばらくして触っても指紋も付かないくらいツルツルに仕上がっていたのが、今は指紋もつくし、ベタつきがずっとあります。
ベタつきを取るためにジェルクリーナーで拭き取ると曇ります。
対処法方が見つからず困ってます。
わかるかた教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

補足回答ありがとうございます。
ライトはエースのミックスライトを使っているので、まだまだ寿命などは考えられず、硬化時間を長くしてみても同じでした。
薄ぬりにしてみても、やはりベタつきが残ってしまいます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,062
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myv********さん

2016/11/812:57:18

エースってことは、ミックスライトかUVライトをお使いですか?
ライトがよろしくないか、
もしくは、厚塗り等で、硬化時間が足りないか。

  • myv********さん

    2016/11/815:31:22

    逆に両方エースのものなら、エースに聞いてみるのも
    良いと思いますよ!

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/8 20:37:17

ありがとうございました(*´ー`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2016/11/811:46:46

ライトはもう一つありますか?
ジェルが古いとか、ライトが寿命とか考えられると思います。