ここから本文です

母の誕生日プレゼントを考えているのですが 何をおくればよいかわからず困ってい...

hom********さん

2016/11/210:19:30

母の誕生日プレゼントを考えているのですが
何をおくればよいかわからず困っています。

今まで何も送っていないということではなく、
母の日と誕生日の毎年2回花束を渡しています。

毎年馬鹿のひとつ覚えかなと思いつつも
今年の母の日も花束だったので違うものにしようかとも思うのですが
何がいいのかまったく思いつきません。
母が花好きということもあり花束だったのですが
いざ他のものをというとなかなか決まりません。
本人に直接聞くのが早いのでしょうが
それはちょっと無粋すぎるのでためらわれます。


なので他の方はどうしているのかなと思い質問いたしました。
何を送ったかとか、どうやって送るものを決めたか?
など参考にさせていただければと思います。

閲覧数:
236
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2016/11/211:40:30

母には、誕生日や母の日、クリスマス、その他にも機会があれば都度都度色々な物をプレゼントしています。

洋服(トップス・パンツ・コート等々)
靴(パンプス・サンダル・ブーツ)
バッグ
財布
ストール
等が殆どです(^^)
肌着をプレゼントしたこともあります、自分ではお手頃な物しか買わないので…


母とは一緒に買い物に出掛けることが多いのですが物欲がないため、私が色々商品を見ている間手持ち無沙汰にしていることが多いです(^^;
でも、滅多にないことなのですがたまに「コレ良さそう」とかいう一言を聞いたときはすかさず、洋服であれば試着させ似合っていればその場ですぐに購入しプレゼントにします。

または、黙って目的のお店に連れて行き、店員さんにも勧めてもらって試着させ、気に入ったら購入したり…
半サプライズですね(^^)

あとは普段の会話から拾ってプレゼントのヒントにしています。
本当に物欲がないので困るんですけどね(^^;


コレはきっと喜んで頂けるだろう、という物があるのですが、ご一緒に行って試着しないといけない物です。
b-threeのパンツとfitfitの靴なのですが、こちらの商品はどれも大好評でした(^^)

質問した人からのコメント

2016/11/3 14:44:57

たしかにfitfit良さそうですね。

変にサプライズ感を狙って喜ばれないものを渡すよりはと思うので
いただいた意見を参考に一緒に決めようと思います。

今回はありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mad********さん

2016/11/210:24:09

欲しい物を聞くのが一番だと思いますが。
要らないモノを贈られるよりきちんと聞いてくれたほうが嬉しいです。

どうしても聞けないのなら食事などはどうでしょう。
外食が難しいなら寿司やピザをとるなどしてみては。

pla********さん

2016/11/210:23:07

アルバムやお母さんが好きなキャラクターの物