ここから本文です

エアガンで5~8mの距離のターゲットシューティングする場合。

bac********さん

2016/11/212:57:08

エアガンで5~8mの距離のターゲットシューティングする場合。

10禁でも18禁でも大差なかったりしますでしょうか?

よろしくお願いいたしますm(__)m

閲覧数:
114
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Visionさん

2016/11/218:24:27

実際に撃ち比べたよ・・。

結論を言うと・・幾つか条件があるけど・・
ショートレンジ限定ならターゲットに当てる精度に大差は無い。

条件と言うのは・・
屋内(無風)、弾の精度(精密弾)、ホップの適正化(弱ホップの範疇)。

大きく差が出るのは、10m辺りからだね。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

vli********さん

2016/11/216:33:39

マルイの10歳以上用エアコキハンドガンと
18歳以上用エアコキハンドガンなら
室内無風5mでも多少10禁の方が
着弾点の広がりが大きいかも…ですが
体感的な差はほぼ無いと思います

8mであれば18歳以上用の方が
集弾性は良いです

18禁でもハンドガンは
インナーバレルの短さから初速は低く
0.4~0.6Jくらいです

これが10歳以上用ライフルと
18歳以上用ライフルの比較になると
18歳以上用0.9Jくらいになりますので
5mでも明らかに差が出てきます


18禁のハンドガンでもAPS-3のような
APS競技銃であれば
使い慣れた人であれば20発撃っても
ターゲットペーパーに開く穴は1つ
全ての弾が同じ穴を通過ってくらいの
精度の良さです

そのかわりAPS-3はホップ無しで0.3gBB弾なので
ホップあり0.12gの十歳以上用よりも
飛距離では劣るかもしれません


比較がエアリボルバーであれば…
10歳以上用も18歳以上用も大した違いはない…
但しマルイのガスリボルバーは別格
といった感じになります

ago********さん

2016/11/216:21:49

5〜8mですとほとんど変わりません。ただ初速(玉の速度)は変わります。精度は距離が遠くなるほど、18禁の方が集団性は良いですよ。

edwさん

2016/11/214:14:46

うーん、精度の面ですこし差はありそうだけど、微々たるものかもしれないね。