ここから本文です

私は 基本的に 合唱は 嫌いではありません 。

pas********さん

2016/11/213:37:02

私は 基本的に 合唱は 嫌いではありません 。

しかし 現状の合唱は自己顕示欲ばかりが 先行し

聴き易い歌では 無く 、 歌い易い歌が多く

非常にツマラナイので 聴きたくもありません 。


何故 馴染みのある歌を歌わないのでしょうか ? 。


例えば 花・荒城の月・エーデルワイス等

閲覧数:
58
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2016/11/312:03:41

下のwata婆さんは 音痴でも 歌の指導が 出来ると

述べる アホウ ! 、

私ならば 音痴に歌の指導は受けたくない ! 。



私個人の好みでは 無い 、 素人の合唱が 下手なのは

衆知 、 それを ワザワザ 誤魔化そうとするから

可笑しくなる 下手糞は 下手糞 それを自覚してれば良い 。


heroheroda・・・・には 花 荒城の月 エーデルワイス等の歌を

歌っているのは 一部である事ぐらいも

知らない出来損ないだ 。

質問した人からのコメント

2016/11/3 13:16:41

馴染みのある歌が 少ないので 学生時代も

チケットを 頼まれると 嫌でしたね 。


BA回答者には ありがとうございました 。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wat********さん

2016/11/310:28:56

> しかし 現状の合唱は自己顕示欲ばかりが 先行し

それは学校の「合唱コンクール」が「合唱」だ、
と思っているからではありませんか。

> 聴き易い歌では 無く 、 歌い易い歌が多く
> 非常にツマラナイので 聴きたくもありません 。

> 聴き易い歌

つまらない。

> 歌い易い歌

つまらない。

まったく芸術のかけらがない。
合唱は芸術である。

> 私は 基本的に 合唱は 嫌いではありません 。
> 現状の合唱は
> 非常にツマラナイので 聴きたくもありません。

まず、質問者さんは合唱ってほんとうに聞いたことがあるのでしょうか。
合唱とは、たとえば、こういうものです。

https://www.youtube.com/watch?v=Oz5CXqUU9_s(1:25あたりから)
https://www.youtube.com/watch?v=ba9TMBUAmMc
https://www.youtube.com/watch?v=hvLTy11EZN8

学校や地域の合唱団が歌っている合唱曲は、日本人用に作られた合唱曲で、それはそれなりに価値があるし、中にはすばらしい曲もあります。(校内でない)合唱コンクールの課題曲など、時代時代で意味をもつものです。日本語の詞・詩と融合した日本語ならではの曲もあります。でも、それらの合唱曲は、世界的な規模で見たら、ほんの片隅にある物です。海外で演奏されることはまずありません。

> 何故 馴染みのある歌を歌わないのでしょうか ? 。
> 例えば 花・荒城の月・エーデルワイス等

質問者さんの上げられたのは、「花」(女声二部合唱、もしくは、女声二重唱)をのぞき合唱曲ではありません。合唱曲に編曲されてはいるでしょうが。

和音にして複数人数で歌えば合唱になる、というものではありません。

d0a********さん

編集あり2016/11/305:08:49

芸術とは、本来自己顕示欲を内包しているものだ。

この質問は「自分の好み」をだらだら書いているに過ぎない。

her********さん

2016/11/214:24:26

そういう曲を歌っている合唱団はいくらでもある。
そうやって自分の頭の中の妄想だけで知ったかぶってるから誰からも相手にされないんだよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる