ここから本文です

もう8年位前に新築しました。最近新築した人が、我が家に来て部屋の周りを見てい...

bb5********さん

2016/11/214:12:03

もう8年位前に新築しました。最近新築した人が、我が家に来て部屋の周りを見ていて、随分みっちりした家だね。と言ってました。家自体、見た目など凝った家ではありません。

そのみっちりした家。

とは、どんな意味なんでしょうか?

見えない部分でべた基礎前に割栗石で丁寧に土台などしたからでしょうかね?

閲覧数:
439
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/11/214:34:22

『みっちり』の意とする内容がわかりません??w

8年前と現在、建物の耐震基準が変わっています。
又、建設技術・建材等が、年月以上の進歩をしています。


現在は、広い部屋・吹き抜け等が作りやすく成っています。

床面積以上の大きめの建物住宅も有る様です。
(大きい家なのに、床面積が少ない・・笑い。)


新築を『自慢したかった!』という事ですよ。


【こっちは、8年も前から持ち家だったのよ!】
って『スルー』して下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fzx********さん

2016/11/406:50:14

総2階の家なのではないですか。密な家=ソリッドな家って感じですか。或いは、重そうな=しっかりしたかな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kat********さん

2016/11/217:37:41

言った本人に聞くのが一番では有りませんか?
「見えない部分でべた基礎前に割栗石で丁寧に土台などしたからでしょうかね?」・・・見えない部位について述べられる事は建築プロでも考えられません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる