落ち武者の幽霊は鎧や刀を持っているのでしょうか? 鎧や刀も幽霊になったのでしょうか?

落ち武者の幽霊は鎧や刀を持っているのでしょうか? 鎧や刀も幽霊になったのでしょうか?

超常現象、オカルト | 日本史66閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

だったら、落武者の幽霊は可哀想だよ。いつも重い鎧を着て、刀を持って出ないと落武者の幽霊とは認めて貰えない。鎧と刀を忘れて出たら、ただの農民のオッサンの幽霊と勘違いされる。

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

そもそも実体がないのですから、服装も持物も幽霊の年齢も見る人次第です

0

亡くなったとき身につけていたものは、持っていけるのではないですか? でないと、オバケは、みんなマッパということになります。