ここから本文です

何十件も英語のメールが来ます よくわかりませんが英語で 君の写真が気に入ったか...

hat********さん

2008/5/2014:35:22

何十件も英語のメールが来ます
よくわかりませんが英語で 君の写真が気に入ったからすぐここにメールちょうだい とかそんな感じの内容だと思います
そんなよく利用してるメールではないのですがほっといても大丈夫でしょうか
どこからどうして来るのでしょうか
Yahooメールですが全文英語を拒否する機能みたいのありますか?
発信元が全部違うので一つ一つ拒否するのは難しいです
よろしくお願いします

閲覧数:
314
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rub********さん

2008/5/2015:47:01

メールのページに飛び、右上にある「メールオプション」をクリックします。

「セーフティーアドレス」を選び、友人、知人に知らせるが一番早いでしょうか。

ほかにも方法はありますが、設定に時間がかかります。

参考にして下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

big********さん

2008/5/2017:41:01

***


yahooメール →メールオプション →なりすましメールの拒否設定 をクリック



①なりすましメール拒否設定
送信元アドレスを偽装した「なりすましメール」の受信を拒否できます。


Yahoo!メール、「なりすましメール」受信拒否機能を追加

http://antispam.yahoo.co.jp/tools.html#08

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/12/03/17722.html





②迷惑メール フイルターの設定

yahooメール →メールオプション → フィルタ と受信通知設定・・・をクリックで設定

こちらのフイルターの設定は 本文 件名 from Tp/Cc などに
共通の言葉など該当する言葉で設定できます
例えば {from に女性の名前・・件名に いかがわしい言葉など)

http://antispam.yahoo.co.jp/tools.html#02





③受信拒否
受信したくないアドレスやドメインを設定して、メールの受信を拒否できます

yahooメール →メールオプション → 受信拒否 ・・をクリック で設定

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-05....