ここから本文です

エスカレーターで女性の後ろに立つ男性…どうにかできないでしょうか。 非常識だな...

アバター

ID非公開さん

2016/11/220:23:09

エスカレーターで女性の後ろに立つ男性…どうにかできないでしょうか。 非常識だなぁと思いつつも仕方なく無視しているのですが…
今日、エスカレーターに乗っていると前の男性がハンカチを落としました。

私は拾ってあげようと思ったのですが、ミニを履いていたのでストップしました。
実はこのとき、私の一段下には男性が居たんです。屈むと、大変なことになると思ったからです。
今では、元々二人がグルだった可能性が高いと思えてきました。
スカートの女性を狙って二人で挟んで、前の男性がハンカチを落とし、後ろの男性が…という要領です。
たとえグルではなかったとしても、後ろに男性が立っているだけでハンカチを拾えず、結果的に私が悪人みたいになってしまったので不愉快です。
盗撮問題なども増えてきているのに、女性の後ろに立つ男性は理解できません。
混んでいるとは言え、女性に対する配慮がなさすぎるのでは…と思います。
やっぱり男性は女性の気持ちを理解できないんですか?

私は横浜に暮らす20代の女性です。

閲覧数:
1,155
回答数:
33

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2016/11/723:36:32

この場合、女性でも男性でも、動いているエスカレーターで物を拾うとかに伴うかがむ姿勢は大変危険です。

質問者の方はミニスカートを履いていて、覗き行為を疑って意見されているようですが、それとは別にして、かがまないことが安全です。

物を落とされた方に「落とされましたよ」と一言いうだけで十分ですよ。

話の内容からして、上りのエスカレーターでしょうから、上り口で落し物は安全に拾えると思います。

まして、あなたはミニスカートですから、わざわざ親切心を起こしてまで、
物を拾うことはありません。

なぜなら、落とし主に一言つたえることで十分であるし、
それ以上の貢献を社会に示しているからです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/9 21:15:00

有難うございました。

今後、こんな機会があったときは、声かけに致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/32件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

six********さん

2016/11/815:15:46

まあ、釣りだろうけど、本気で言ってるとしたらかなりイカれた女だな。

「全交通機関で女性は原則座れるように出来ませんか ?」って別に質問しているバカと同一人物じゃね~の?

ID非公開にしてバカ丸出し。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

san********さん

2016/11/815:02:41

結構釣れてるね。
ワンパターンな内容なんだけど。

xxd********さん

2016/11/717:53:30

スカパンにしたらどうでしょうか。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kfj********さん

2016/11/717:49:35

あははは
汚いパンツはいてたんですね
ミニならせめてパンツは穿き替えなされww

kan********さん

2016/11/701:59:04

ウッソだろお前(笑)笑っちゃうぜお前
本当に、ミニスカ自体はいてるのが悪いわけで俺たち男性は何も悪くないんだよなぁ…ホンマつっかえ(呆れた)ミニスカなんてパンツみてくださいっていってるようなもんじゃね?しかもそれがエスカレーターだったら盗撮してくださいっていってる様なもん、そんなんじゃ甘いよ
(棒)お前中心で世界が動いてるわけないです。もうサァ横浜(笑)に原爆落として
パパパってやって終わり!(やったぜ。)