ここから本文です

魔法少女育成計画についてご質問です。 ねむりんの使用できる他人の夢を好きなよ...

shi********さん

2016/11/223:00:22

魔法少女育成計画についてご質問です。
ねむりんの使用できる他人の夢を好きなように改変できる魔法
これは、例えば悪夢を見ていて、良い夢を見せた場合
[マジカルキャンディ]は増えるんですか?

閲覧数:
199
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2016/11/223:06:40

現実のキャンディは増えません。

  • 質問者

    shi********さん

    2016/11/223:46:45

    回答ありがとうございます。
    ちなみにミスリード等の可能性はありますか?
    (実はそれなりにキャンディを隠し持っていたかもしれない可能性)
    ややネタバレ気味な事を聞いていているんですが
    気になる点としては
    良いことをすればマジカルキャンディが増えるんですよね?
    (善の判断は人それぞれとして)

    夢の中で相手を助ける、楽しませるという行動をとれば
    現実世界においての眠っている相手の精神的苦痛(悪夢)を
    緩和したり、楽しませたりと安眠効果に繋がると思うんですよ。
    そして、結果的には善の行動になるのでは?になり
    マジカルキャンディが増えてもおかしくないような気がしていまして

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/11/7 00:05:47

お二方ありがとうございました。
実はねむりんが全ての黒幕なのでは?と本気で
疑っていたものでして

死亡する寸前も本人の変身シーンを見ていないので
もしかしたら違う人間を写していたのでは?と思っていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mio********さん

2016/11/312:04:39

ねむりんの魔法は「人の夢に入り込める魔法」であり夢の内容自体を改変する魔法ではありませんのでマジカルキャンディは増えません。
ねむりんの活躍であったのは
・怪獣に追われている男の子を助けた→ここでキャンディが増えている
・お姫様に仕える人になりたいといった小さな女の子(スイムスイム)に「誰だってお姫様になれるよ」とアドバイスをした→ここでキャンディが増えるはずが深夜12時になったので死亡

1話~2話辺りのファブとの会話の下りで
ね「初めてマジカルキャンディをカンストさせた魔法少女になろうかな~」
フ「夢の中で獲得したキャンディは現実世界には反映されないから0だぽん!現実世界でいい事しないとキャンディは増えないぽん!」
と話していることから
現実世界0
夢の中80,000以上
となります。