ここから本文です

質問です。M14とM21の外見上の違いはありますか?また、違っていたらどのようなと...

mar********さん

2016/11/300:00:36

質問です。M14とM21の外見上の違いはありますか?また、違っていたらどのようなところが違うのですか?回答お願いしますm(_ _)m

M14,M21,セレクターレバー,スナイパーライフル,外見上,K PSG-1,回答

閲覧数:
668
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eps********さん

2016/11/505:57:52

M14のナショナルマッチモデルをベースにしているので
リアサイトがナショナルマッチ用の調整の細かいやつになっていて
フロントサイトもナショナルマッチ用の細いものになってるはずです
また外観上の違いではありませんが
wikipediaにある、標準のM14とは異なるクルミ材の銃床を備え
とありますが、これは、長期乾燥させた胡桃剤は温湿度による変化に
比較的強いので採用されたもので
慎重に機関部とすり合わせが行われているはずです
セミオートのみですが、確かコレは機関部の改造ではなく
セレクトレバーを外しただけのはずです
弾薬はもちろん競技用のを使います

セミオートのスナイパーライフルの話になると
H&K PSG-1が唯一ボルトアクションなみの精度を持っていて
と、書くライター(孫引きライター)や回答者がいらっしゃいますが
M1/M14はもともt
ボルトアクションなみの精度を持っていまして
スナイパーライフル化したばあいも同様です

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m14********さん

2016/11/500:48:14

M21、M14の軍用スナイパーライフルバージョンですね。
この画像だとわかりませんが反対側に違いがあります。
セレクターレバーが無く、それに付随するフルオートのロッドがありません。
マルイ製電動ガンだとロッドが固定されておりわかりにくいですがコッキングハンドルの下部に沿う形で着いているロッドがそれです。
ストック材と弾もM14とは違うものということになっています。

後のものだとストックがグラスファイバー混合の樹脂になっていたりチークピースが可動式のものもあるようです。

opp********さん

2016/11/417:53:04

m14は軍用銃なので一般販売できませんだから民間販売に合わせてセミオート化したのがm21です
あと確か狙撃銃だったような…

edw********さん

2016/11/314:14:25

んー、M21ってセミオートだけだったよね?


それなら、セレクターレバーはないんじゃないかな。
そのほかは大体一緒なんじゃない