ここから本文です

米メディア「ヤンキース再建のため、田中将大をトレードに」。高評価変わらずも、...

yantaka45さん

2016/11/301:42:11

米メディア「ヤンキース再建のため、田中将大をトレードに」。高評価変わらずも、来年オフFAの可能性でっていう記事を見たのですが、そこで気になったので質問したいです。

この記事を読むと来年のオフにFAになるから、来年の7月にトレードに出す可能性ありって書いてあるんだけど、仮にトレードに出されたらマー君は来年オフにFAにはなれないの?

もしFAになれるなら二か月ぐらいでFAでどっか違うとこいかれるかもしれないのにトレードに応じる球団なんてないと思うのだが、これってどういうことですか?

あとトレードされた場合年俸はどっちが払うの?今の契約条件をそのままトレードされた球団が引き継ぐってことなのですかね?

なんか2、3年後の為にマー君をトレードに出して金の卵を何人かとるって記事にはなってるんだが、トレードでマー君をとって金の卵を放出したのに、二か月でFAで違うとこいかれるかもしれないのにトレードに応じる意味はなんですか?

閲覧数:
91
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jii********さん

2016/11/302:42:36

トレードに出されてもFAになります。
元の契約した球団といつまで契約してるかの問題ですから、
トレードされても同じです。

トレードされた場合残りの期間の年俸はもちろん
トレード先の球団が負担するのですが、
あまりにも高額の場合たまに元の球団が一部負担する
場合もあります。

数ヶ月のために若手とトレードしても選手を獲るのは
その年のプレーオフ進出のための選手補強ですね。
それにトレードで選手を得れば、
ウィンターミーティングまでの間に(FAになる前に)
再契約の交渉が出来ますから、好条件を提示出来れば
その後の契約も結べる可能性はあります。
(もちろん、FA後の交渉も可能ですが。)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる