ここから本文です

世帯年収、夫婦共働きで700〜750万円、30代は普通でしょうか? 少ない方でしょ...

アバター

ID非公開さん

2016/11/308:46:16

世帯年収、夫婦共働きで700〜750万円、30代は普通でしょうか?

少ない方でしょうか?

閲覧数:
8,442
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

2016/11/700:10:23

ご夫婦お二人ともフルタイムで働かれているのなら、ちょっと少ないと感じます。
30代でしたら共働きでしたら800~900万円は欲しいところです。
ただ、他の方も言われてますが、地方都市に住まわれているなら、それくらいの年収でも大丈夫かと思います。
大都市…首都圏などは異常に物価が高いので、たくさん給与をいただかないと生活出来ません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2016/11/408:32:08

少なくはないと思うので普通でしょう・・・

bre********さん

2016/11/323:02:42

住んでいる地域、雇用形態で異なるでしょう。

私は都内在住ですが、近所の友人、知人で共働きでダブルインカムのご家庭、30代であれば世帯年収で1300万〜2000万ぐらいのレンジが多いです。

都内でそこそこ稼がれている方だとご理解頂けると思いますが、ご主人が高年収の場合、奥様も同じように年収レンジが高い企業にお勤めのケースが多いです。

例えば、ご主人がゴールドマンサックスで奥様が聞いた事もない中小企業の経理、などという組み合わせはまずないです。

平均的なのはご主人、日系メーカー本社勤務年収850万、奥様外資サービスで年収700万とか、同じ企業や業界内というのも。

知り合いのサラリーマン世帯で最強の30代ご家庭は、ご主人外資ファンド年収2500〜3000万、奥様.外資戦略系コンサル年収1700万〜2000万というようなご家庭もあります。

都内だと30代男性でそれなりの企業にいれば年収700万以上の方は多数いますので、ダブルインカムで年収750万というのはかなり低いかと。

750万としても単純に1人の年収が400万未満ですから。

pan********さん

2016/11/322:43:55

夫婦正社員なのか、それとも片方が扶養内パートに近いのか、若しくは、お互いに残業ばかりでワーカホリックなのか、それとも二人とも定時で帰れるような職種で子どもが生まれても余裕なのか。またこれから昇給が見込めるのかの将来性もあるかどうかで、いろいろ違ってくるのでどうとも言えません。

決して少なくはないと思います。夫婦で生活する分には十分じゃないのかな?

hag********さん

2016/11/311:08:46

普通ですから、安心してください。
そのくらいあれば、預金もできますしね

onb********さん

2016/11/310:20:55

男性で30歳半ばでの平均的な年収では500万円程度
女性では380万円程度となっています

地域によってもか成りばらつきがあるので 何とも言いがたいです

少ないからと言って転職などで収入が増えるのではそれも良いかも
中途採用などで収入が増えるようなのは今では殆ど無いでしょう
よほど専門的な資格やスキルがあれば可能かも