ここから本文です

C言語からpythonを呼び出すには、どうすればいいですか? pythonでの計算結果をC...

Seizeurenemeさん

2016/11/316:13:56

C言語からpythonを呼び出すには、どうすればいいですか?

pythonでの計算結果をCで受け取りたいのですが、(Cでpythonの関数を呼ぶ)方法が分かりません。

いい解決方法はありませんか?

回答お待ちしております。

補足お二方とも回答ありがとうございます。
Pythonを使っているのですが,どうしても一度Cを挟む必要があり,Cを扱うに至った次第です。
VisualStudioはありますが、Cについてよく分かりません。
includeパスを通すというのは,どのような手順を踏めばいいのでしょうか?
調べたのですが,頭が痛くなるばかりです。
お手数お掛けしますが,返信がいただければ幸いです..(汗

閲覧数:
2,492
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

もくやみさん

2016/11/318:22:15

Pythonには組み込み用のAPIが標準で付属しているみたいです
ヘッダ"Python.h"をincludeするとPython/C C++ APIを利用できます

<必要な準備>
1.Pythonのインストール
2.(Pythonをインストールしたディレクトリ)/includeをincludeパスに指定
3.(Pythonをインストールしたディレクトリ)/libをライブラリパスに指定
4.Windowsなら.dllを実行ファイルと同じディレクトリに置く

<テストコード(Python3)>
#include "Python.h"
#include <iostream>

int main(void)
{
Py_Initialize();
//PythonのHello worldプログラムをC/C++から呼び出す
PyRun_SimpleString("print('Hello world from Python!')");
Py_Finalize();
std::cin.get();
return 0;
}

  • もくやみさん

    2016/11/318:25:12

    <簡単なリファレンス>
    1.Py_Initialize
    Pythonインタプリタを初期化します
    2.Pyrun_SimpleString
    べた書きしたプログラムを走らせるマクロです
    3.Py_Finalize
    Pythonインタプリタを終了します

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2016/11/5 13:22:32

お二方とも回答ありがとうございました。
おかげさまで,無事エラーを乗り越え問題解決に至ることができました。

特にkazuhirokumon様の協力にはとても助けられました。
たった一つの事で数日間の戦いになるとは思っていませんでした...トホホ

自分の力量で数週間等ではなく,数日間に抑えられたと思えばとてもはやい解決です(笑

御二方とも本当にありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roc********さん

2016/11/318:12:33

「c python 連携」で検索掛けたら、
こことか
http://d.hatena.ne.jp/mscp/20090919/1261917834
こことか
http://yukisakamoto.hatenablog.com/entry/2015/09/22/105630
ここにも
https://teratail.com/questions/30315
それらしい情報がありましたが見てみました?