ここから本文です

高野山に行きたいなと考えています。 日帰りツアーを利用して1人で行きたいので...

vor********さん

2016/11/317:16:43

高野山に行きたいなと考えています。

日帰りツアーを利用して1人で行きたいのですが、1人で参加しても大丈夫ですか?

また、初めて高野山に行くので、ルールやマナーがわかりません。そち

らの方も教えて頂くと助かります。

宜しくお願いします!

補足御朱印帳?を私は持っていないのですが、あちらでも販売していますか?

閲覧数:
215
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jd6********さん

編集あり2016/11/323:19:43

こんばんは。高野山はそろそろ紅葉です。日帰りバスツアーだとほぼ団体行動なので、注意やマナーは心配いりません。ガイドさんが説明してくれると思いますよ。奥の院では撮影を禁止されるエリアや、私語を慎むべき場所はありますが、あとは金剛峯寺では脱帽、基本的には左側通行がマナーです。御朱印帳はたくさん種類がありますよ。金剛峯寺、壇上伽藍、奥の院、大師教会でも購入できます。値段も様々ですが、高野山のキャラクター『こうやくん』がかわいいです。

質問した人からのコメント

2016/11/4 18:39:04

丁寧な回答ありがとうございます!

早速、日帰りツアーに予約をしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2016/11/317:57:18

バスツアーより、南海やスルットKANSAI各社の高野山クルットが安い。
小学生低学年でも行ける。