ここから本文です

ブラザーの複合プリンター「DCP-J963N」なのですが、無線での印刷はできるのですが...

tam********さん

2016/11/321:09:21

ブラザーの複合プリンター「DCP-J963N」なのですが、無線での印刷はできるのですがスキャンができません。Brother Utilitiesをクリックしてもプルダウンリストに表示されるのはLANと表示された

モデルのみです。プルダウンにあるモデルでスキャンしても「接続エラー」と表示されます。接続方法をご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けますでしょうか。宜しくお願い致します。

補足OSはwindows10です。

閲覧数:
123
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2016/11/418:03:00

Windows 10 添付ドライバーが使用されて居る為、
プリンターエンジンは機能限定で使用可能な状態に有るが
スキャナースキャナードライバーが無い為使用出来ないだけ。
Windows 10 デバイスとプリンターに現在表示されて居る
DCP-J963N を削除後に Brother ホームページから
DCP-J963N Windows 10 バージョン対応最新
フルパッケージ版のインストール設定が必要です。

質問した人からのコメント

2016/11/4 22:15:04

ありがとうごさいました。
おかげさまで無事スキャンができるようになりました。大変助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2016/11/407:29:28

スキャナーと通信が出来ていないのかな?
もういちど、OSとbit数を選んで
フルパッケージダウンロード 【推奨】
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&pro...
インストールされてみては?

ram********さん

2016/11/407:05:56

Brother Utilities → ツール → インストール診断ツール
で、ソフトウェア・ドライバーが正しくセットアップされているか確認してみてはどうでしょうか?