ここから本文です

衣類乾燥除湿機について質問です。

s20********さん

2016/11/322:08:45

衣類乾燥除湿機について質問です。

新潟在住3人家族です。
毎朝洗濯して二階の洗濯スペースに部屋干しする事が多いのですが、冬になるとその場所ではとても乾きにくいので加湿も兼ねて一階のリビングに干すことにしています。
エアコンの風で乾かす事が目的ですが、仕事ため干してすぐ家を出て帰宅は18時すぎ、当然まだまだ乾いていません。
翌朝になっても厚い服は下の方が湿っている状態です。
リビングに干すと埃も出るし見栄えも悪いし、どうにか当日中に乾く良い方法を探しています。
そこで質問なのですが、二階の寝室(10畳)に干して衣類乾燥除湿機を使ってみたいのですが、本当に効き目があるのでしょうか?
同じ使い方をしている方がいらっしゃいましたら感想をお聞かせ願います。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,056
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2016/11/517:14:00

我が家はパナソニックのハイブリッド除湿機です。
夕方洗濯して、朝には乾いているので、かなり助かってはいますが、使っていなかった年と比べると、3000円くらい電気代は上がりました。
ですが洗濯物が乾かないストレスよりは全然いいです…

質問した人からのコメント

2016/11/6 21:08:44

たくさんのご回答をありがとうございました!
ベストアンサー迷いましたが除湿機について教えてくれた方に選びました。参考にします、ありがとうございました✨

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2016/11/409:41:26

ガス乾燥機は如何ですか?我が家では25年前からガス乾燥機使ってます、現在の機種は2代目です、色々部屋干しなど検討しましたが家の中の湿度が変化して建物に与える影響など考えると(特にカビなど)やはり部屋干しはやめました、天気の良い日は外に干しますが雨や冬場などはガス乾燥機に頼ってます、ふっくらと乾き、スピードが速い(4キロぐらいが40分で仕上がります)乾燥機設置に外気にダクトで放出する為室内に湿気がこもらない、デメリットは工事が必要ですが?妹の家では電気の乾燥機ありましたが時間がかかる(2時間ぐらい)湿気が室内にこもる(窓などに結露して)脱衣所がいつもじめじめしていました、最近では妹もガス乾燥機導入して満足しているようです。あまり宣伝などしてませんが優れものです!!
ご参考に!!

dar********さん

2016/11/407:07:46

ん~洗面所とかどうですか?

我が家は基本外干しですか、やはり今年は雨が多くて、室内干しも結構多かったですが、

朝干したらまあ大方夕方には乾いています。

今の家って24時間換気で我が家の場合だと風呂の換気扇を回してると風呂のドア上部開き洗面所から空気をひっぱるので洗面所では常に空気が動くようで下手にリビングやら廊下なんかで干すより確実に乾きが早いです。

exp********さん

2016/11/323:11:09

エアコンの暖房 と 扇風機で 3時間程度で 乾きます

エアコンの温風を 扇風機で 衣類にあてるので 早く乾きます。

扇風機の電気代は 1時間 1円以内です。

mim********さん

2016/11/322:59:36

効果はあるでしょうが、衣類乾燥機を使う方が簡単ですね。
乾燥機なら最長2時間程度で乾燥出来ますし、気温や湿度などの影響は受けませんよ。