ここから本文です

近所のストリートミュージシャンへの投げ銭はいくら払うのが正解ですか?5円、10円...

アバター

ID非公開さん

2016/11/323:18:18

近所のストリートミュージシャンへの投げ銭はいくら払うのが正解ですか?5円、10円だとお賽銭みたいになってしまいます。私の懐事情を考えると100円が限界です。

どうすれば良いですか?

閲覧数:
367
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/11/323:23:45

相場てなものはないので、本当に『お気持ちだけ』でよいと思います。

私は、ストリートミュージシャンではありませんが、少し似顔絵が描けますので、若い頃商店街のイベントで、似顔絵を描いてみたことがあります。
謝礼のない時ももちろんありましたし、500円くださるかたもいましたし、小学生が「お兄ちゃん、ありがとう」と、握りしめていてぬくもりのある100円玉をくれたこともありました。

もちろん、払わないという選択肢だってあるのだと思いますよ。

「10銭 いくら」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kago_draさん

2016/11/323:20:05

気持ちの問題ですので
100円でいいと思います。
素直に
100円しかなくてすいません。
と言えばいいでしょう。