ここから本文です

スマホのやりすぎと電車の吐き気は

tox********さん

2016/11/408:51:36

スマホのやりすぎと電車の吐き気は

関係ありますか?
最近満員電車で吐き気がします
以前は、全然なかったのですが
よく考えると、最近スマホのやりすぎで
目が非常に疲れています
目の下のクマが真っ黒です
多分眼精疲労というやつです
スマホと吐き気は関係ありますか?

閲覧数:
280
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saw********さん

2016/11/801:23:18

スマホと吐き気は関係あります。

眼精疲労は単なる疲れ目とは違い、目だけでなく、体の様々な部位にまで症状が及ぶことがあります。

よくあるのは肩こりや首のこり、頭痛や目眩ですが、中には吐き気を感じる方もいらっしゃいます。

目の下のクマも眼精疲労によって血液がうまく循環していないのが原因でしょう。

改善するためにはスマホを使わない生活を1週間ほどしてみましょう。

とは言っても、現代社会ではスマホを使わずに1週間は難しいのが現実です。

眼精疲労を軽減し、目のまわりの血液を循環する働きのあるルテインを摂ることが一番おすすめです。

ネットでもルテインが入った眼精疲労に効くサプリが売ってます。
http://eyekenko.com/

私も毎日PCを見る仕事をしているので、目には気を使っています。

質問した人からのコメント

2016/11/11 10:01:41

ありがとうございます
スマホの使いすぎに気をつけます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ski********さん

2016/11/409:01:01

>スマホと吐き気は関係ありますか?
スマホ以外でも吐き気はつきます
動く乗り物の中で何かを長時間注視することが原因です