ここから本文です

二宮金次郎の1円札って戦中ものですか。それとも戦前でしたっけ?

aki********さん

2016/11/416:51:34

二宮金次郎の1円札って戦中ものですか。それとも戦前でしたっけ?

閲覧数:
55
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2016/11/417:24:22

戦後です。
昭和21年3月19日に発行されました。
なお、この紙幣は現在でも1円として有効です。
また、政府発行の硬貨だと同一額面20枚までという制約がありますが、この紙幣は日銀券ですので枚数制限はありません。1万枚で1万円として(法的には)日本国内であればどこででも通用します。

質問した人からのコメント

2016/11/4 20:59:29

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oda********さん

2016/11/418:14:57

二宮君は背中に薪を背負うて両手に本を持ち読みながら歩き勉強すた⇒ㇼッパだニャーーァ・・すかし現在の若人はどうであろう・な なっとらんノダ・民ニャスマホを見ながら歩いておるジ実にケシカラ甚だ遺憾である・・そこで若人の精神を叩き直さんといかん⇒重さ30kgのコメをリュツクに入れて背負わせるノダ=女子だよ・・男は45kgにするのである・・どう民ニャー (=゚ω゚)ノぅ