ここから本文です

両備グループのバスガイドは、運転手が運転中にポケモンGOをしていた画像を投稿し...

engeidansiさん

2016/11/418:04:59

両備グループのバスガイドは、運転手が運転中にポケモンGOをしていた画像を投稿して、会社から、陰湿なイジメや圧力を受けますか?

補足http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161108-00000560-san-soci

この一件以降に社内規則で運転席への携帯電話の持ち込みを全社で禁じていたのにもかかわらず、たった1週間で他の運転手が規則を破りスマホを持ち込みましたね。

運転中では無いですけど、社内規則も守れない運転手がいるのでは、乗客の安全もないがしろにするでしょうね。

まあ、大丈夫ってゆるい気持ちが、ズルズルと運転中のスマホイジリに発展していくのでしょう。

このようなグループの社内風土が有って、改善されないから、バスガイドはネットに公表したのでしょうね。

閲覧数:
1,100
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/11/421:06:35

受けますね 辞めるの覚悟ですよきっと。
まあ会社も倒産すべき

質問した人からのコメント

2016/11/9 02:39:17

両備グループとしては、「余計な事をして会社の評判を下げやがって」でしょうね。

ネットに投稿せずに、会社に相談すれば上司が運転手を注意してそれで済む話だろって思っていると思います。


でも、バスガイドの有志によって世間が知ることができた功績は大きいと思います。

バスガイドも差別的な扱いを受けたら、マスコミに公表すべきですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hzticsubuxubさん

2016/11/721:44:49

運転手よりガイドがかなり陰険に絞られますね。

理由はそんな動画を取ってインターネットにアップしたのですから

2016/11/712:00:39

今回は内部告発みたいな感じでしょうかね…
会社としては報告者を保護しないといけない規定があると思いますが…

2016/11/709:41:47

>会社から、陰湿なイジメや圧力

会社から、ではなく、運転手全員から乗務拒否にあうでしょうね。
信頼関係のない同僚と一緒に仕事するなんてことはできないでしょう。
で、仕事がなくなって退社、になるでしょう。おそらく・・・

2016/11/421:12:51

運転士さんが処分なら、ガイドさんも乗務中に携帯電話をいじっていたわけですから同様に処分です。